訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




生活が変わったことには息も絶え絶えですが、

ちょっとは慣れてきたかな真顔



だが。





夫おぉぉぉぉ、お願い、朝もう少し家にいてぇぇぇネガティブ



さらに、私も毎日時短で上がってたら追いつかないので、


2人ともが出勤の時はそれぞれ残業している=大人が平日は揃わない昇天




ということで(?)

更新ペース落ちそうです魂が抜ける



お金もあんまり使ってない!!爆笑




さてさて。



先日、久しぶりに劇団四季観に行きましたニコニコ



演目はアラジン🧞



確かスイッチさんとどこかで劇団四季でアラジンやってるんですね⁈ってやり取りしたと思うんですが…

もしかしたら違う方だったかも、双方にすみません魂が抜ける



アラジンやってるの知らなかったので、きっかけはまたしてもアメブロですウインク




劇団四季は20代の頃、何回か行ったことがあるけど、子供と行くのは初めて。



ちなみに演目が観られれば満足で、キャスト違いで見比べたいほどの情熱はありません真顔



これまでに観たのは

  • ライオンキング
  • キャッツ
  • オペラ座の怪人
  • ウィキッド

なんだ、思ったより少なかったわ真顔
ライオンキングとキャッツはそれぞれ複数回行ってます。

私の母が好きで、チケット買ってくれるのでついてったものもちらほら真顔

ど田舎に住んでるにしては文化的活動が好きなタイプ。



今回も母を誘ってみたらチケット代出してくれると言うのでありがたく乗っかりました。

母、ありがとうニヤニヤ


劇団四季は演目によりますが、基本は観劇できるのは3歳以上〜。
なお、全劇場にあるかはわかりませんが、親子観劇室みたいな小部屋があります。


今回のアラジンの会場は、親子観劇室のチケットを取るのではなく、
普通の席でお楽しみいただき、ぐずったりしたら移動してきてね、という感じでした。
親子観劇室だとどうしても見えにくかったりするケースがあるので、
席でお楽しみいただきたい、というスタンスらしい。


上の子はともかく、下の子はちょっとまだ通しで見られるか不安だったので、
こういう部屋があるのはありがたい!



でも、途中で飽きることなく最後まで楽しんでくれましたウインク
 




感想はとにかく
  





ジーニーの歌と喋りがすげぇ…滝汗






これに尽きます真顔



キャスト紹介も、アラジンより先にジーニーが来るんですもん🧞

でも、納得。



あとはネタバレになるので詳細は省きますが、
あの絨毯どうなってるの?とか、
え、ジーニーどっから出てどこに行った?とか、
仕組みがわからないことばかりでした真顔



子供たちもまた来たいと言ってましたし、
うちの母も「次はアナ雪にしようかー」なんて言ってましたので、双方によい機会となったのも嬉しいウインク

こりゃ本場のブロードウェイで見てみたいという気持ちもわかるわ。



ちょうどMACでアラジンコラボやるらしいです。