訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




去年まではPOLA BAメイン、基本デパコスを使っていた私ですが真顔





今年から、主に節約と、通っているエステのお姉さんの心象をよくするために笑い泣き



スキンケアは徐々にエステ専売品に切り替えていこう作戦をとっています真顔





  • クレンジング→エステ専売品
  • 洗顔→朝:通販コスメ 夜:エステ専売品
  • ブースター→コスメデコルテ
  • 化粧水→ 朝:POLA BA   夜:エステ専売品
  • 美容液→ 朝:未使用 夜:POLAかSK-II
  • 乳液・クリーム→ 朝:POLA BA   夜:コスメデコルテかボーダーフリー
  • アイクリーム→朝:雑誌付録 夜:POLA BA
  • (朝)日焼け止め→エステ専売品

コスデコと大差ない気がするクリームニヤニヤ


と、使っておりますが、
ピンクの太字(夜の美容液とクリーム)はこの後エステ専売品が控えているため、変更予定です。





このうち、変えたもので、エステ専売品のままいきたいなーと思っているのが


  • クレンジング
  • 夜の洗顔
  • 夜の化粧水
夜の洗顔はこれ。家族の体や手洗いにも使ってますウインク



一方、朝の化粧水はついこの間書いたとおり


今の生活スタイルだとPOLA BAのほうが合ってました真顔

美容液がいらない、エステ専売品の浸透が待てない。

あとPOLA BAのほうが減らない笑い泣き




朝の乳液はエステ専売品に変えてもいいんだけど…




春夏はどうせPOLA BAの安いほうとはいえ10,000円ですけどね真顔のもたつき解消乳液を使うので、



節約目的であればエステ専売品でなくてもいいわけです。





あと。




最近クレドから変えた日焼け止め真顔


これがよかったらクレドからほぼ半額じゃんニヤニヤとウキウキで使ったんですがね。

表現が昭和真顔





なんでしょうね、テクスチャがもたっ…としてるのと、

時間が経った時のファンデの崩れ方がクレドの方が綺麗なんですよね真顔

あ、私は日焼け止めの後に別で化粧下地塗ってます笑い泣き




ということで、リピはないかなー…




知る人ぞ知る!かつ、宣伝費用がかからないからいい成分入れてるという触れ込みのエステ専売品、

どんなだろーお願いと使い始めましたが、

やっぱり合う合わないはありますね真顔



そして、デパコスはやっぱりいいものだということも。


さすがにさ。

特にクレドやPOLA BAってブランドの叡智を全て詰め込んでるわけで真顔





ということで、お姉さんにはこれはデパコスでいきたい、これはここで買いたい、というのをうまく伝えながら付き合っていきたいと思います笑い泣き