訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。




いつもお隣さんのマネー事情を『スペンド!』で暴いてくださるペドロ編集長が、



面白企画されてるので、

乗っかってみた世帯年収◯◯円の生活!







ダラダラ書いてたら字数オーバーしてしまったので、
2回に分けました笑い泣き



ではでは、後半行ってみましょう!



札束どんなところに住んでいる?


年収の割に慎ましい都下の中古マンションニヤニヤ

ブランドタワマンの人にたまにマウント取られます真顔


被害妄想かな不安




札束何にお金をかけている?


お小遣いは確実に化粧品や美容真顔

とはいえ、お小遣いまるまる突っ込んだとしても

年間100万なのでたかが知れてる…?←



ちなみに、昨年は化粧品代だけで30万でした。

美容関係だとそれに美容院、エステ、ネイルが乗ってくる感じです。




家計費はとにかく倹約家の夫がストッパーになるので、

あんまりお金をかけられないんですよね。

つまらん真顔



子供の年齢の割には教育費かな?

民間学童代がぶち上げてます。



あとは病気の猫がいた時は月3万が固定費のようにかかり、

入院手術で数十万ふっとんでってました真顔


しかたないの、猫様プライスレス




香水何を節約している?


家、車、旅行真顔



家→上述の通りしょぼい中古マンション

車→持ってない

旅行→特に私が興味ない



完全に独りだと寂しいので、家族が別室にいること前提ですが、

自分1人寝室でダラダラするのが一番の幸せです←





香水次に欲しいものは?


ここ最近は10万台くらいのものまでは

欲しい→熟考せずに秒で買う真顔みたいな消費行動をとってましたが




その結果が家計費への借金よ笑い泣き






さすがにそろそろ首が回らなくなってきたので、

反省してちゃんと吟味してから買い物しようと思います真顔





お金を貯めて買いたい大物は

レポシの指輪




ヴァーミリオンの指輪


上記公式より





あと、去年買ってすっかりお気に入りになったTICCAのコートのプレミアム版。



一番リアルでお金かけたいなと思ってるのは脂肪溶解ハイフですけどね真顔



夏のボーナス当てこんで行こうかなと思ってるところです真顔

だから借金が減らないのよ




本当はデザイナーズ家具とかも好きなので




こういうの置いてみたり




 

こういう壁紙貼ったりしたいんですが、

夫にお小遣いでやれって言われる未来しか見えない、

そしてなぜみんなが住む家をお小遣いでリフォームせねばならんのだ、という思いがあるので憧れで今世終わりそう真顔





10札束お金、足りていると思いますか?


お小遣いあと年間50万くらいほしいです笑い泣き



とはいえ、今の年収で足りない!カツカツ!とは実はそんなに思ってなくて真顔



口ではカツカツ!って言ってるけど、

このくらいでやりくりするのが幸せなんじゃないだろうかっていう真顔



1,700万から足が出るようなものを買う、って、我が家の生活からあんまり想像できないんですよね真顔




900+900くらいが色々考えてお得という気もしますし真顔



あ、でもギャンブルもする人間なので、



ギャンブル大勝ちならびに宝くじの当たりはいつでもウェルカムですニヤニヤ



あと、実家の庭から石油出ろとは常に思ってます真顔