訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





昨年ポメラートを購入してからというもの…




現在の私、「#ポメラート」「#ポメラートヌード」を検索して眺める期です真顔

どうでもいいんですが、

#って最初なんでみんなシャープつけてるんだろうと思ってた🎹





生産性ないなー、と思うけど、いいんです。

そういう期だから。

美しいものが人を惑わすのよくわかるわ不安





そのうち同じ画像しか出てこないことに飽きて、思い出した時に眺める程度になるんでね、たぶん…真顔





買ったお店のインスタも見てるんですけど、

昨年のジュエリー売り上げブランドランキングで

ポメラートは3位だったようです。




その割にネット検索してもブログ記事なんかはあんまり出てこないですね真顔




もっとこう…たぎる文章読みたい笑い泣き




ひとまず図書館で↓予約しました笑い泣き



著者の方のインスタもチラ見してみたんですが、

ネイルもされてないのと、

私もしてない真顔



本の裏テーマが年を重ねることで似合うジュエリーが増えた=加齢を楽しむってことのようで、

読むのが楽しみです本





そういえば、Amazonでは酷評されてた記憶あるけど、

さくらももこがたっかい宝石を次から次に買うエッセイなんて読者は求めてないとか、そんな理由だったはず。


これが私が色石に興味を持ったきっかけです。




パライバトルマリンをいつか見てみたいなーって思った高校時代でした。






いや…その前にこれで水晶とムーンストーンに興味を持ったし笑い泣き

作者のすぎ恵美子さん、若くして亡くなったようで…





庭できれいな石を拾うのも好きだった笑い泣き





そう、まさにカラス族真顔




私がキラキラしたきれいな石に興味を持つのは必然でしたな真顔





さてさて。





インスタでいろんなポメラートコーデ見ていくと、

自分がこれ好きだなって思うものは一定の法則があるんですよね真顔




  1. ヌードどうしの重ねづけには今のところあんまり興味が湧いてこない
  2. 人差し指にヌード、薬指にその他の指輪という組み合わせに目が止まりがち
  3. 重ねづけするなら+ヌードではなく、細い指輪との重ねづけが好き



1.ヌードどうしの重ねづけ

ポメラートが沼と言われる所以て、
ヌードを1つ買うと重ねづけしたくなるからだって言いますよねニヤニヤ


なんですけど、私どうも今の時点ではインスタ見てももう1つ買ってこれと重ねたい!欲があんまり湧いてこないんです真顔


もともと定番のクラシックでも大きい滝汗とプチにしたので、
石が指の上でゴロゴロするのはまだ早いってことかな笑い泣き



もっと手がしわしわになって、迫力負けしなくなったらまた気が変わるかもですけどニヤニヤ
でも2本目はこれがいい←



2・3.じゃあどういうつけ方がいいのよ

ヌード、やっぱり石が大きくて存在感あるので、
単体でも映えます指輪




そんなわけで、左手薬指に結婚指輪、
左手人差し指にヌード単体でも可愛いと思った!



トリニティやキャトルみたいな、ボリューミーなものとつけてる人も


ペルレとかビーマイラブみたいな細いのとつけてる人もいたけど、どっちも素敵でしたー酔っ払い

これは太くも細くもないけど可愛い!目がハート



重ねづけするなら、ヌードどうしよりも、
↑のペルレ・ビーマイラブのような細身のものとの組み合わせが今はツボみずがめ座

細身のエタニティもいいなーニヤニヤ



あ、ポメラートどうし重ねるなら、マーマノンマーマシリーズにチャレンジしてみた…かったのだけど、廃盤になるそう真顔


…ということで、どんな組み合わせにするのか、
いろいろ妄想するのも楽しいです酔っ払い




しかし、こんだけ重ねづけ重ねづけって言うんだし?真顔




やっぱ1回重ねづけ試してみないといけないわよねっニヤニヤ