訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。


※アメンバーさんは募集しておりません。

 自分の記録用記事になりますのでご了承ください。





さて。



今月(今年)から化粧品代だけではなくお小遣いをまるまる晒して、




何にいくら使っているか可視化してみようと試みてます真顔

費目はちょいちょいフェイク入れるかもしれませんがニヤニヤ





月に2〜3回アップしていこうと思いますウインク






ラブ収入

お小遣い札束57,000円

へそくり札束5,000円

夫から札束5,000円

不要品買取札束9,800円

価格は丸めてます




昨年までお小遣いは月5万円でしたが、



私が昇格してちょっと役職手当がつくようになったのでお小遣いを増やせー!と要求し、



千円のベアを勝ち取りましたニヤニヤ

夫も一緒にアップしましたけどね真顔



さらに、残業の時間分がプラス。

30時間を超すと1時間につき300円もらえるアレです真顔




へそくりは私が個人貯金から全額出したマンションの頭金を

今年からは家計費から現金で返してもらうことに。

もちろん夫には言ってないです真顔だからへそくりなのよ



夫からの5,000円は、有馬記念で6桁の儲けがあったらしいので競馬

年間収支はそこでトントンになったらしく、それ以上はもらえませんでした真顔

これ買う時は夫から4万くらい補填してもらったとも言えるニヤニヤ




最後の不要品買取真顔




太って着られなくなった服とかを売りました真顔




定価だとまあまあするけど、知名度全くないバッグがそこそこの値段で売れて嬉しかったです泣き笑い

同じ価格帯だとステラとかあたりのもの。





びっくり支出

SUQQUアイシャドウ札束8,800円

借金返済札束17,200円

ヴィンテージのクリスマスツリー札束5,000円

飲み会札束6,000円

Suicaチャージ札束3,000円

食費など札束330円





アイシャドウはこれ。

届いたタイミングで計上したので今月のお小遣いに。



借金はお給料日と共に返済真顔

あと不要品売った分を充てた。


これがあるからお小遣いまるまる使えないんですよね真顔




クリスマスツリー…プライスレスっっっクリスマスツリー


ほんとは1万超えだったんですが、

家計の予算から半分横領しましたニヤニヤ


商品券で払ったものをカードで払ったことにして計上真顔






残金札束34,400円。

このあとネイル、エステ、美容院が控えている真顔




新たに増えた借金札束20万ちょっと↓



借金のカウント方法思案中ゲロー
お小遣い支出とは別で今年増えた借金として計算しとこかな真顔