訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

※アメンバーさんは募集してません。

 自分の記録用です。ご了承ください。




こないだのDIORと同じようなタイトルにしてみたんですが真顔



なんですかね…DIORのようなキラキラしたOL感はないですね真顔




しかしなんか仕事できそうないい女感ニヤニヤ







そう、それがSUQQU!!!真顔真顔真顔


※個人の感想です






先日のカリスマ読モと会った日ですが真顔


買い物してるwwwと突っ込まれましたよね真顔





せっかく滅多に行かない新宿繰り出すんですよ?





しかも(比較的)空いてる平日午前中に真顔





買い物しない選択肢、ない真顔真顔真顔





ということで








買いました、SUQQUのアイシャドウとファンデデレデレデレデレデレデレ







スターファンデスター


公式


昨年発売のエマルジョンタイプ。



私、ファンデの形状で一番好きなのエマルジョンなんですよウインク



リキッドのようなツヤ感と保湿力があって、



パウダーのような手軽さ。

クッションファンデはクッション部が汚れるらしく、

3ヶ月くらいで変えた方がいい説を聞いて手が出せません不安




ちなみにこちらは店員さんにはっきりと

カバー力ありません真顔



と言われました。



が、とりあえず毛穴がぼかせればいいかなと思ってるので、

このくらいのカバー力でオッケーにっこり



シミソバカスはむしろ透けてるくらいのほうが厚塗り感なくて好きなので真顔



水系のツヤ感です笑。



こちら今キットが発売中で、+2,000円でマット系リップと下地(とミニポーチ)がついてきます。




ので、そっちにしました真顔



ファンデは一応下地なしでオッケーですが、

夏場はやっぱりつけたほうがもちがいいそうです。


が、全顔じゃなく頬の三角ゾーンと小鼻くらいでよいとのこと。




SUQQUの店員さん、若いのに商品知識豊富や…。

しかも可愛かったし真顔





スターアイシャドウスター



ほしいほしいと言ってたこれ。

宵紫(よいゆかり)。



実物見たら


公式


これがね、左上のピンクがめちゃくちゃ綺麗だったので、両方お試し。




が、この色の組み合わせ的にたぶんダメだろうなと思ってはいたけど、

黄色味が強いブラウンも、カーキも鬼門なブルベ



最初に右上のブラウン塗った時点で




あっ…真顔




てなり、




予定どおり宵紫お買い上げ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




左上のラメが綺麗すぎます。

これ、最後に重ねたんですが、重ねるのと重ねないのでは仕上がりがぜんっっっっっぜん違う!!ポーンポーンポーン




仕上がりイメージは色を重ねる順番とか範囲でいろいろ調整できそうです。


(が、それを研究するほどメイク熱は高くない真顔




なお、ファンデ含む15,000円以上お買い上げで、

美容液、化粧水、乳液のミニサイズももらってきましたウインク




やったーデレデレ

 




今回もへそくりのデパート積立から購入したので




2万弱は







無罪!!!真顔




今年の美容費散財にはカウントしませんニヤニヤ




今月、ほぼ付録目当てでMAQUIA買ったんですが、

何が一番欲しかったかというとターバンかも笑い泣き


あと、美的グランを見送ったのでベストコスメも読みたかった真顔



ベストコスメにめちゃくちゃSUQQUが登場してましたポーン

スキンケア・メイク両方とも。




確かに最近はメイク品のイメージですけど、

もともとは顔筋マッサージのクリームが有名なブランドですもんね真顔



しかしMAQUIAの誌面は情報がこれでもか!と詰め込まれてて目がチカチカします…真顔

いや、色使いだろうか、なんだろうか…



美的グラン、読みやすい、読みやすいよ…笑い泣き