訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。



散財系と言ってますが、今月は美容費控えめ月間としております不安

ううう…買い物したい…

化粧水は止むに止まれぬ事情で買うことに決めました爆笑




ところで、パイナップルケーキへのコメント、ありがとうございました!

人気スイーツ驚き



鼎泰豊、サニーヒルズ、ホテルオークラ、それぞれポチってみますよだれ


セレブなお値段だ…不安

鼎泰豊だけpickでは見つけられずでした悲しい







さてさて。




散財妻の節制不安不安不安




多少余裕はあるかもしれないけど全てに欲望のまま散財するわけにもいかないこの年収帯…。

ここまで、家計費における節約ポイントを2つ考えてみました。




今日は、自分自身のお小遣いの中で抑えているものについて。





私、美容室は月1くらいで行っているのですが、カラーは半年に一度くらいです。

しかも、いつも通ってるところではなく、カラーだけは別のところに通ってます。





しかしながら






アラフォーのカラーが半年に一度で持つわけないんですよオエー



いっそグレーヘアにしたら楽かなと思いながらも絶対似合わない。




それで、頑張って市販のカラーとか使ってたんですがめんどくさいし、なんか髪傷みそうなのも心配…髪だけじゃなくて地肌も…真顔




そんなときに美的グランで紹介されてたのがヘアカラートリートメント!

編集長交代した初の号ですが、正直ちょっと物足りなかった。

付録は毎号豪華でいいです。




POLA BAの化粧水がリニューアルしたときに、美的グラン編集長の天野佳代子さんと、美容家の石井美保さんのインスタライブを見てすっかり天野さんファンになった私は、まんまと天野さんオススメの商品に手を出したのでした。

石井さんも、見た目に反してサバサバした感じの人で意外でした。

本も面白かったですー




それがルプルプ。

シャンプーのあと、トリートメントとしても使えるらしいのですポーンポーンポーン





なんて楽ちんなのか!!

髪を染めるわけじゃなくうっすらぼかすだけだし地肌にも優しそうだ!!

うまくいったら美容室でのカラー頻度落とせそうニヤニヤ






しかしながら、使い方動画を見ると、トリートメント代わりだと着色力が弱いようで、、真顔

↑右が天野さんですラブラブ



結局お風呂に入る前にトリートメント塗って、しばらく家事などして、お風呂の時にシャンプーする使い方です。

よくある白髪染めとかに比べれば、お風呂のついでに流せるのは楽。

爪の間が黒くなるのでビニール手袋必須。




とはいえ、面倒で動画にあるようなブロッキングなどはせず、適当に頭に塗って梳かしてシャンプーキャップかぶってるだけなので、綺麗には染まらないです笑い泣き




でも、髪色が全体的に整って(※表面を着色)、白髪もぼやけて見えるので、くたびれた感は出ないような気がする。

※薬機法的にここの表現に問題ありと公開停止になったので、言い回しを変更しました凝視




そりゃ毎回美容室でカラーしたいけど、、

お金もだけど塗って待ってる時間がもったいないんですよね魂が抜ける

しかも通ってるところのカラー、色落ちの仕方が好みでなくてですね…正直これが大きな理由、、

そんなわけでカラーだけ別のところへ真顔




もう誤魔化しようがない!というレベルになるまではしばらくこちらを使ってみようと思います。


あ、ルプルプのカラートリートメントは2種類あるみたいで、次の定期便からは新しい方(濡れた髪の方が効果がある=ほんとのトリートメントとして使える)に切り替えましたニコニコ



楽しみーニコニコニコニコニコニコ



ブログタイトルに①と入れましたが、②以降…何かあるかな…思いつかない…不安


※pickのルプルプは今使ってるもののほうです!ご注意を〜




↓おまかせ広告です