訪問ありがとうございます!

散財系アラフォーワーママみーこです。

自己紹介はこちら↓




皆さんポイ活ってやってますか?

って、マネカテで何を言うかって感じですよね笑



私はもともとクレジットカードのポイントと、ワイモバユーザーだったのでYahoo!経済圏でPayPayポイント貯めてました。

ですが、家のネットを見直すついでにスマホのキャリアを変えまして。

どこの経済圏にも属さないことに泣き笑い



前後して、マガポケ(講談社の漫画が読めるアプリ。無料で読める漫画リストに、読んでみたかったものがあったのが入れたきっかけ)の広告で「歩くだけでポイントが貯まる!」というトリマなるアプリがあることを知り、調べた結果、地図会社が提供しているアプリなら安心かと入れてみることに。それがちょうど4ヶ月前ですにっこり



最初は位置情報つけっぱなしでいたのですが、データ容量を月に2ギガほど追加購入することになり(プランは5ギガです)ポイ活しても出費が増えたら意味ないじゃん!と調べたところ、ギガに制限がある場合は位置情報をオフにしておけばよろしいと。

通勤中、スマホチェックするタイミングでトリマにログインするようにしました。

位置情報を得ることで地図開発に活かすわけですから、トリマの運営会社には申し訳ないと思いつつ…凝視



まず前提として…



・通勤距離が片道50キロ弱(週に2.3回は出社)


・Wi-Fi下でしか動画広告は見ない(歩数ポイントは、家に帰ってからまとめて広告再生してゲットしてます)


・最初の2ヶ月はアンケートにも答えていたけれど時間がもったいないのできっぱり辞めた


・位置情報はアプリ起動時のみオン、気づいたときにログインなので、距離ポイントを稼ぐのはうっかり忘れることも多い(自転車などて自宅から出て自宅に帰ってくる場合。どこかでログインしないと自宅から出てないことになる。歩数ポイントはカウントされます)


・経済圏からは外れたけれどYahooショッピングをトリマ経由にするとトリマポイントが貯まるのでオンラインショッピングはなるべくYahooで

ワイモバから変えたタイミングでPayPayのチャージはしないことにしましたが、Yahooで買い物するといくらかキャッシュバックされるので、コンビニなどでの買い物に使用してます。



こんな使い方で3ヶ月で1,000円(10万ポイント)ゲット。交換後も1ヶ月で35,000ポイント貯まっているので、3ヶ月で1,000円はもらえそうな感じです。

あ、最初の1万ポイントで、距離ポイントが貯まるメーターを1つだけ買い増しました。



微々たるものではありますが、何かしなければいけないこともなく、移動中スマホチェックのついでにログインするだけなので、しばらく続けたいと思いますニコニコニコニコニコニコ