今週のお弁当と英検 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。


今日は娘の英検です。


申し込みが遅かったからか、自宅からかなり離れた場所、しかも男子校が会場でした。


英検の問題集は春休みに取り組んでいましたが、その後は完全に放置。


さて、どんな結果が出るのか、、、真顔





さ、今週のお弁当です。



幼稚園の時からお弁当を残さない娘が、先日珍しく「あんまり食欲ないんだよね」と。


パンか味付きご飯なら食べられるというので、こんな感じになりました。


ふりかけ混ぜ込みご飯はNGだそうです。



悪天候のせいか頭痛がひどい1週間だったようです。


冷たい麺類など、何か食べやすいお弁当を考えなくてはです。


でもスープジャーは嵩張るんだよなぁネガティブ