今週のお弁当 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。


今週のお弁当です。



牛丼が好きではない娘。


玉ねぎが苦手なのと、甘い味付けが好きじゃないらしい。


同じ理由で親子丼も好きではありません。


右上のお弁当は牛丼ぽいですが、牛しぐれ煮丼です。


味付けはほぼ牛丼と同じで、玉ねぎが入っていないだけなのですが、これなら美味しいらしいです。


牛丼のように汁がだくだくじゃないのもいいらしい。

(そもそもお弁当で汁だくは難しい)


わずかな違いですが、好みが色々あるようです真顔