今年のクリスマスは娘のおかげで | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。



クリスマスといえばプレゼントにケーキにチキン、あとは素敵なイルミネーション見に行けたらなぁなんて欲まみれだった私。


今年は娘がキリスト教の学校に進学してくれたおかげで、心が満たされる素敵な時間を過ごすことができました。




クリスマスツリー中学校のクリスマス礼拝


生徒さんたちの讃美歌、演奏、そしてキャンドル、とっても美しかったです。

お話も学生から保護者まで、みんなの心を掴む楽しいものでした。




クリスマスベル教会の礼拝


娘が普段通っている教会に家族3人で行ってきました。

クリスマスの礼拝ということもあり、ご家族揃って来ている方が多く賑やかでした。


人見知りの娘に積極的に話しかけてくださる教会の方々のやさしさを感じました。

いつもありがとうございます。




娘がキリスト教の学校に進学してくれたおかげで初めてのことが経験できたクリスマスでした。


世の中は悲しいニュースが多いですが、自分にもなにかできないか考えるクリスマスでもありました。


ありがとう、娘。


丸の内で遭遇したクリスマスツリーです。