ブラジルナッツとは | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

 

 

少し前、夫がブラジル出張に行っておりました。

 

そのブラジル土産の中に見慣れないものがありました。

 

 

↑この青いチョコウエハース美味しかった

 

 

写真右のナッツ。

 

ブラジルナッツというもので、栄養価が高く健康や美容、ダイエットの効果に期待できるとのこと。

 

ただし過剰摂取をすると人体に悪影響を及ぼす可能性があるので、1日1〜2粒を目安に食べてください と。

 

 

美容とかスーパーフードとか、知識ゼロな私真顔

完全に初めましてのナッツです。

 

味はアーモンドとマカダミアナッツの間くらい。

ナッツらしい味です。

そりゃナッツだからね

 

 

 

20日間食べ続けてみたのですが、、、特に何もありません。

 

まぁ20日間食べただけで、見てすぐにわかる変化が出るような食べ物は逆に怖いですけどね。

 

 

そもそも、基礎化粧品を変えてみても、酢を飲み続けても、特に変化が感じられたことがないんですよね。

とりあえず半年程度は試してみるんですけど、コレ続ける意味はあるの?といつも思っちゃうんです。

 

やめてみて初めて気付く変化、とかも感じたことはありません。

 

 

とりあえずもらったから食べ続けていますが、調べていてびっくり。

 

まぁまぁお高いのね無気力

 

 

 

 

 

影響されやすい私。

 

この値段を意識して食べたら効果が出るかもしれません。。。