今週のお弁当は食べやすく | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

4月が終わりますね。


月曜日、そぼろ弁当を作ったら娘に「今週は休み時間に予定が色々入ってるから食べやすいものにしてほしい」と言われました。


そぼろ弁当は、こぼさないよう食べるのに時間がかかったと。


ということで、サンドウィッチやおにぎり、おにぎらずが続いた今週でした。



右上と右下は同じおにぎらずと思いきや、ちょっと違うんです。

右上が正式な(?)おにぎらず。

右下は四角キンパです。


作り方が違うだけで、味はきっと同じ。


四角キンパはパタパタたたみながら作るのが楽しいのですが、どうもご飯の位置がずれて上下対象の形になりません。


おにぎらずの方が均一の厚みで作れるのですが、海苔をぎゅっと巻くのが難しい。


まだまだ修行が足りません真顔




人見知りの娘はまだまだ仲良しの友達を作れずにいますが、なんとなく話せるようにはなってきたようです。


ゆっくりのんびり頑張りましょうにっこり