中学生になって初めてのお弁当1週間 | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

 

ちょっと体調を崩しております真顔

 

でも、今週は娘のお弁当で冷食を使わない!と自ら立てた目標のために頑張りました!

 

冷食も美味しいし便利だから、この先ずっと使わないわけではありませんからねー!

 

 

1週間分をどーん。

 

青の二段は上230ml、下370mlサイズ。

サンドイッチが入ってる緑の弁当箱は800ml

黄色は最近新たに買い足した650mlサイズです。

 

運動しない系女子なのに多いですよね驚き

 

我が家は朝ごはんと晩御飯が必ずお米なので、もう少しパンや麺を増やしたいと思います。

 

ただね、保冷剤で冷えた麺は美味しくないんじゃないかなぁとも思うんですよ。

冷たい焼きそばとか、冷たいミートソースは美味しくなさそうタラー

 

冷製パスタとか冷やし中華みたいにしちゃえばいいのかな?

 

6年間もあるので色々試行錯誤してみたいと思います。

 

 

 

お知らせを。

中学受験が終わり、元のゆる〜っとしたブログに戻ります。

なのでブログジャンルも「主婦」に変更しました。

時々思い出したかのように中学受験の話もするとは思いますが、あんまり役に立つことはないかと。。。

気にせずフォロー外していただいて大丈夫です!

受験は情報も大事ですもんね!