中学受験終了して | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

 

昨日、中学受験が終了した我が家。

全ての結果も昨日出揃いました。

 

まさかこんなことがあるとは、、、という結果でした。

 

結果は2023年組の皆様が落ち着いた頃、来週あたりにお伝えしたいと思います。

 

 

 

1日、2日の入試がもう1ヶ月前のことのように感じます。

埼玉入試なんてもう3ヶ月前くらいのよう。

 

半年くらい耳がヒリヒリ痛かったのですが、今朝治っていました。

 

この1ヶ月の焦り、不安、ふわふわなど、あの感情はなんだったのだろうというくらい、いつも通りに戻りました。

 

 

今日くらい勉強を忘れてのんびりしたいとのことで、娘は今日も学校を休みました。

明日から学校再開する予定です(たまたま土曜授業)。

 

娘は朝からずーーーーーーーーっと読書。

休んでいた期間の学校の宿題も時々やっています。

 

 

昨日、娘の試験中に書店に行き、中学の数学と英語の問題集を選びました。

我ながら「母親の狂気」だなぁと。

 

早稲アカ通常校舎の中1準備講座は申し込みましたが、特別招待講習は申し込もうか かなり迷っています。

 

とりあえず、我が家は大学受験を見据えた学習塾にはしばらく入らない予定です。

英語だけ何かやらなきゃだなぁと考えております。

 

 

 

 

今日はとても寒いですね。

 

体調など崩されていないでしょうか?

 

まだまだ頑張っている2023年組の皆様に我が家のお守りのパワーが届きますように。

右は高崎のお土産。

左は上矢印をモチーフに作ったビーズ刺繍のブローチ。

 

 

がんばれ2023年組桜桜