最後の受験校に送り届けました | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

おはようございます。


7:45学校到着。

学校前は子供達を見守る保護者で混雑しておりました。


本日、東京入試2校目にして最後の入試です。


本日発表される1日校、2日校の結果を見て進学先が決まります。

素敵な1月校とご縁があったおかげで、このような短期戦になりました。


どの学校も娘にとって最高の環境だと思います。


そんなことを考えていたら、今日も泣きそうになった私ですが、隣の娘は相変わらずいつも通り汗うさぎ

電車で熟睡しそうになってる。。。



組分けテスト、志望校判定テスト、合不合判定テスト、NNオープン、SAPIXオープン、入試本番、校舎外のテストは1回を除き全て私が送り届けてきました。


考えてみたら娘は一度も慌てることなく、不安な素ぶりを見せることなく、いつも通りテスト会場に入っていました。


幼稚園の時に通っていたスイミングでは、テストの日の送迎時に緊張して何回も「トイレにいきたいからコンビニ寄って!」と言っていた子だったんですけどね。

強くなったなぁと。



まだ大事な大事な合格発表、手続きなど やることはいっぱいありますが、ひとまず我が家の中学受験は本日終了。



まだまだここからの2023年組の皆様、最後まで駆け抜けてください桜キラキラ




結果について来週書けたらいいなと思っています。


まだまだ色々書き残しておきたいことがあるので、もうしばらく中学受験について書いた後、これまでのゆるーいブログに戻ります。



って、すっかり終わった気持ちでいるけど、今頃娘はテスト始まりますよね!


3年間の努力を全て答案用紙に書き記すんだぞ!

しっかり読んで丁寧に解く!

最後の1分1秒まで頑張るんだぞ!


がんばれ娘桜


がんばれ2023年組桜