ワンピースとかJUNファミリーセールとか | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

久しぶりのブログでございます。

 

 

1ヶ月以上も前にノムラテーラーさんで買った、こちらの布でワンピースを製作中だったのですが、、、

この柄、見た事のある方多いですよね。

 

 

そうそう、あの素敵なタックスカートと同じ柄やないか〜い!

 

もう、そう思ったら自分のが偽物に見えてきて、すっかりグダグダしておりました。

 

 

もともと、この大きな花柄を面積の広いワンピースにする事に心配していたのです。

主張が強すぎるかな〜と、、いやしかし、私は小花柄が似合わない。

 

それはもうスカートにしたほうが絶対素敵になるに決まってる!!

 

じゃあこのワンピース計画はどうするんだ!?

そもそもワンピース着るのか私?

ワンピース似合うのか私?

冠婚葬祭以外でワンピースをもう5年以上着ていない。

 

とまぁ、ネガティブ爆発。

 

 

娘のシュシュなんかをちまちまと作りながらも悩む悩む。

 

 

 

そんな時、買い物計画ゼロでふらっと行ったJUNファミリーセール。

花柄ワンピースがたくさん。

 

 

やっぱり花柄ワンピースかわいいやないか〜い。

 

似合うかどうかは関係ない!

私は花柄のワンピースが欲しいんじゃ〜。

私は花柄のワンピースが作りたいんじゃ〜。

 

となったわけです。

 

 

私が何年もワンピースを着ていないのには原因がありまして、それについてはまた後で書きたいと思います。

 

 

 

そんなわけでJUNファミリーセールでもちろんお買い物。

 

ブルゾン作りたい!と思ってパターンを探していたのに買ってしまった〜。

 

4点で税込8,000円以下でした。

 

やっぱりファミリーセールは満足感が強いわ。

なぜだか前向きな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

グダグダなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ネガティブ発言で、嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。

 

 

 

ワンピース頑張って作るぞ〜!

実は、、大人のワンピースを作るのは初めてです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村