やっぱりカワイイが好き | たんぽぽせいかつ

たんぽぽせいかつ

バラのような華やかさはなくても、道端のタンポポのようなかわいらしさをもって生活したいなぁ。

ベランダガーデニングや手芸など、ありのままのんびりと。
2023年に中学受験終了した娘の話も。

こんにちは。

 

 

私も娘も風邪がすっきりせず、ダラダラと家で過ごした週末、こんなものを作りました。

 

5代目移動ポケットです。

 

初めて作るぷっくり型。

 

おしゃれなブロガーさんのこちらのレシピを参考にさせていただきました。

 

 

中に仕切りはありません。

 

ガサッといろいろなものを雑に入れる娘にはぴったり。

 

気がつくと石や葉っぱや飴の袋など、ゴミがいろいろ入ってるんですよね。

 

 

「無地がいい」

「女の子らしいのはやめて」

「カワイイじゃなくてかっこいいがいい!」

 

なんてことばかり言っている娘(小2)ですが、「カワイイ、、、」と小声でポツリ。

 

今日、早速学校に付けていったようです。

 

 

 

 

結局カワイイの好きじゃん!

 

 

 

今日買ってきたこちらの切手にも、きっと「カワイイ〜!!」って飛びつくに違いない。

 

私だったら第一声は「おいしそ〜」だな。

 

 

全部東京で売られているスイーツのイラストです。

一枚もう使っちゃった。

 

全部食べた〜〜い!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村