5月 文学座で地獄のオルフェウス公演が! | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。

なんと!!

5月の文学座公演

 

5月9日[火]→5月23日[火]
会場文学座アトリエ

 

地獄のオルフェウス が上演されるのですね!

 

 

 

 

 

 

 

地獄のオルフェウス

公演 行われます

文学座の舞台について少し・・・ニコニコ

 

 

春馬くん、キンキーブーツ ローラ役で

第24回、読売演劇大賞 杉村春子賞を受賞していますが

 

 

 

 

先日、第30回 読売演劇大賞の受賞者の発表があり、

最優秀演出家賞に、女性の演出家 文学座所属の 五戸真理枝さん が選ばれました。

 

 

「コーヒーと恋愛」という作品が評価されての受賞、

この作品、出演者 原 康義さん( 菅田 将暉さんのカリギュラ共演 他 )を長年、応援している友人に声かけてもらって

文学座アトリエ までこの作品、観に行っていましたチョキ ご縁に感謝 ニコニコ

 

その会場 アトリエで 5月に 次の作品、、それが地獄のオルフェウスをやると聞いて

びっくり ビックリマーク

 

この作品を、もう一度、文学座のお芝居で見ることができるなんて、

 

演出家は、松本祐子さん

会場は、歴史ある文学座の稽古場であり拠点である  文学座アトリエ ( キャパ 200名)

シアターコクーンとは会場規模も異なる舞台ですが、どんな演出の作品が見られるのでしょう。

「コーヒーと恋愛」では、役者さんも、そこに集まる演劇ファンも、皆さんの 舞台演劇を心底愛してやまない、よく練られた舞台演出に、実力あるお芝居に、実直な情熱とパワーを感じました。

 

それにこれも個人的にうれしいことに、私の高校の同窓生 つかもと景子さん(女優・声優)もこの作品に出演されるので、

ぜひ、観に行かなくては・・・と思っています。

 

文学座の 地獄のオルフェウス 楽しみに待ちたいと思います。

 

ヴァル役の方、まだ発表になってないようで、、、あせる

いったいどんなヴァルが見られるのでしょう。ニコニコ

 

文学座ファンの友人から情報入りましたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

+act  2015年 7月号