地獄のオルフェウス 最後まで駆け抜けたヴァル・・・・千秋楽終えて | Dear Haruma*

Dear Haruma*

PC画面いっぱいの春馬くんと過ごす時間が大好きです。
春馬くんのステキを大切に永久保存していきたいです。
マイペースな私ですが、よろしくお願いします。




画像は妖術師役の チャック・ジョンソンさんのツイッターより



ああ、とうとう、この日が・・・
大千秋楽、終わってしまいましたね。


全国の春馬くんファンが、
最後の公演に愛情いっぱい心を寄せる中、
客席1030席
その一席に座って感動を共にできたことに、ほんとに感謝です。


あちこちで、すでに皆さん、素晴らしいレポされていますので

私からは、 カテコの和やかだった印象を少しだけ・・・

春馬くんのご挨拶は

無事千秋楽を終えることができありがとうございました。
こんなに素晴らしい先輩方とご一緒に、
こんなに素晴らしい戯曲を素晴らしい演出家の
フィリップの指導のもとでやらせて頂けたことを
本当に幸せに思っています。
そして舞台を公演中ずっと支えてくれたスタッフに感謝します。 ( 拍手おこる )
本当に素晴らしいカンパニーで、その先頭に立っている、大竹しのぶさん、
本当に本当に大好きになりました。本当に素晴らしい女優さんであり、
そして素晴らしいひとりの・・人間だと思っています。
 ( 人間・・・発言に笑い起こる 三田さんから何やら小声で耳うちあり・・・・ )
あっ、今、女性って言いなさいってお叱りを受けました。




キャストへのサプライズ

天井から突然、どっさりと落ちてきた 金・銀の紙吹雪
ものすごい量で、雪のように舞台に積り・・・
春馬くんは、すかさず拾って、観客席めがけて、まき散らしたかったみたいだけど・・・
やっぱりキャストのなかでダントツ、年若い春馬くんのこの発想
後に続きそうな人もいなくて・・・・ 空振りに終わって(笑)
せっかく、にぎりしめた紙吹雪、そのままもう一度、イタズラあきらめた男の子のように
ぱらぱら、下に戻して・・・・

その後、しのぶさんは自分で拾って、自分のまわりに、紙吹雪散らして、
はしゃいでいました。 とってもかわいらしくて。

ディヴィット・クートレール役の 久ヶ沢さんが、春馬くんに紙吹雪かけて、
春馬くんのこと、いじってました。 (笑)

カテコの様子で
キャスト皆さんのアットホーム感、感じられて、
ほんとに、諸先輩方の中で、良い時間を春馬くんは過ごしたんだろうなあということ
良く分かりました。(*^。^*)



前楽の挨拶で
しのぶさんが、
この作品の感動を、、、、ぜひ、10年くらいは心に残しておいて下さい。
みたいなことを言われました。

今の、鮮烈な印象は、記憶のなかで 100%留めておくことはできないけれど、
でも、なるべくなるべく、忘れずに覚えておきたいです。



千秋楽を観終えて・・・・
今まで、ヴァル中心に画像を残してきましたが
今日、ここには、
地獄のオルフェウス 舞台のシーンを 100%永久保存しますね。


フィリップ氏の HP より お借りしました。

↓  ↓  ↓


OrpheusDescending7951.jpg


OrpheusDescending8188.jpg


OrpheusDescending8175.jpg


OrpheusDescending8022.jpg


OrpheusDescending3452.jpg


OrpheusDescending8250.jpg


OrpheusDescending8268.jpg


OrpheusDescending8421.jpg


OrpheusDescending3685.jpg


OrpheusDescending8718.jpg


OrpheusDescending8797.jpg


OrpheusDescending3827.jpg


OrpheusDescending8882.jpg


OrpheusDescending4386.jpg


OrpheusDescending4401.jpg


OrpheusDescending4513.jpg


OrpheusDescending9003.jpg


10年たったら、 おお~ 春馬くんは 35歳

絶対、覚えておきますとも!!
25歳で30歳ヴァルを演じた春馬くん

もちろん10年間、ず~っと春馬くんを見守っていきたい・・・・ です。



***************  春馬くん、お疲れさまでした ***************