こんにちは。

シオンズガーデンのchikageですオカメインコ

 

夏至→満月が過ぎたなぁと思ったら、今日はもう蟹座新月ですね。

皆さんはどんな風にお過ごしでしたか?

 

私は心や思考を無(空っぽ?)にする時間が欲しいなと思うようになり、

瞑想は苦手なので

お掃除や洗い物をしながら、そんな無の時間を作ることを楽しんでいますおねがい

 

まだ心を無にする時間は少ないですが、そんな瞬間が増えると気持ちがとてもリフレッシュして、本当に心地いい飛び出すハート

 

いつまで続くかわかりませんが、しばらくは楽しみたいなと思っていますニコニコ

 

さて今日は蟹座新月ですね。

どんなメッセージがあるかカードを引いてみましたよ。

 

蟹座新月のメッセージ

 
 

 

 

 

現状をより良くしたい、この願いを叶えたいといった思いから

つい頑張り過ぎてはいませんか?

 

例えば、この行動パターンや考え方がいけないのかな?など

その状況を見つめて対策を練っていたりしないでしょうか。

 

不要な思いやパターンを手放し解放していくのにも

それに見合ったタイミングがあります。

 

早いのが良い、遅いのが悪いというのではなく

時にはその秘密のベールをそのままにし、

そのベールを外すベストタイミングまで時を待つというのが大切であるということもあるのです。

 

今は現状を深堀するのではなく、ただあるがままを受け止めましょう。

現状を変えたい、願いを叶えたいと思うのはかまいません。

ですがそれをやり過ぎてしまうと、実は自身が現状への不満、欠乏感に強くフォーカスしてしまうことになり、

 

さらなる不満や欠乏感を引き寄せてしまうことになります。

 

今は良し悪しの判断をするのではなく、ただあるがままを受け入れる、その状況を許してみてください。

そのように心を広くしていると、「ない」と思っていたのに実は「ある」ということに気付き、感謝の気持ちがあなたの心を豊かにしてくれますよ。

 

「何かしたいのに、何もできないなんて…」と思うかもしれませんが

こんな時こそ自分の今いる環境を整えてみましょう。

例えば整理整頓や掃除などをして、不要な物は捨て、部屋をキレイにするとか。

 

その作業は部屋をただ綺麗にしているだけに思われますが

自分の心や思考を整え綺麗に掃除することにもなり、思わぬ視点に気が付くかもしれませんよ。

 

 

 

 

 
今回は女神カードがいいな!と思ってカードをシャッフルしていたら
女神ニュクスと女神オシュンの2枚が飛び出てきました~。
(女神カードのリーディングはちょっと苦手で、え~ガーンと思いましたが笑
 
夏至の後のメッセージにピッタリで
8月のライオンズゲートが完全に開くまで、またまたエネルギーが動きますが
そんな時ほど「焦らないラブラブ」ですね。
 
エゴのベールって言ったりもしますが
このベールを外すタイミングってやっぱりあって、
停滞しているように見えても、その時間が必要で、その人にとってやっぱりベストなタイミングで外れていくんですよね。
 
でも何とかしたい!(←これがエゴだったりすることもあるのですが)という時は風水の天使が言うように、お掃除とかしてみて環境を整えるのもいいですよ。
思った以上に心が整理されたりするかもですニコニコ飛び出すハート
 
蒸し暑くなってきましたし、のんびりいきましょう~。

今日も読んでくださり、ありがとうございます風鈴