こんにちは。

シオンズガーデン ヒプノセラピストのchikageですクローバー

 

今日はヒプノセラピーを知りたい方のために、セッションについてまとめてご案内したいと思いますウインク

 

ヒプノセラピーは心理学の「全ての答えは潜在意識の中にある」という概念に基づいた療法です。

 

顕在意識は約10%に対し、潜在意識は約90%を占めており、その中には色々な信念や思い込み、信じていることが溜まっています。

なので、例えば10%の顕在意識でどんなに成功を信じていても90%の潜在意識で成功は無理と思っていれば、10%と90%の綱引きで潜在意識が勝ってしまい、望みは現実にはなりません。

 

ヒプノのセッションでは、誘導により脳波をα波の状態にして、潜在意識が顕在意識より優位の状態にして、

ポジティブでもネガティブでもないニュートラルな視点に立つことができ、

表面(顕在意識)で感じている感情の全容を見て、

潜在意識に深く刻まれた思い込みにより物事をネガティブに捉えていたことに気付き、その不要な思い込みを解放していきます。

 

不要な思い込みや信念がなくなれば、同じような出来事が起こっても、その思い込みのフィルターがなくなっているので

以前と同じようなループにはまることなく、新たな展開へと繋がっていきます。

 

現在私が行っているヒプノセラピーのセッションですうさぎのぬいぐるみ

 

ガーベラ初回セッション

 

潜在意識と表面意識の間には13歳頃までに自我の芽生えと共に境界を仕切る膜のようなものが出来上がります。

初回セッションでは、その膜に小さな穴を開けて潜在意識の領域に安全にアクセスし、ご自身の潜在意識に触れて見ていただきます。

 

ガーベラ年齢退行
 
潜在意識に刻み込まれた記憶から、その時に必要な過去の人生の出来事にアクセスし、インナーチャイルドの癒しや、大きな思い込み(信念)の解放を行っていきます。

 

ガーベラ前世療法

 

前世療法は、深いリラクゼーションの後、あなたが生まれる前の今とは違う人生のある場面から始まります。

 

この前世が本当にあったものかは重要ではなく、前世という形で1つの人生を終えるとで、潜在意識の深い部分から沸き上がる、今のあなたに必要なメッセージを受け取ることのできる療法です。

 

ガーベラ願望実現

 

カウンセリングで「なりたい未来」を詳細に伺います。

潜在意識には「想像と体験」の区別がなく、時間の観念がないことを利用して、願望が達成されるソフトをインストールし、願望実現へのお手伝いをします。

ただ、大きな思い込みがいくつもあると願望実現への妨げとなるため、ある程度、思い込みを手放してから行うことをお勧めします。

 

 

ヒプノのセッションは脳波をα波に状態に誘導して行いますが、α波の状態は普段の生活の中で1日に何度も体験していて、朝目覚めた時、お風呂に入ってのんびりしている時、何かに夢中になって楽しい事を考えている時などがそうです。

 

ヒプノセラピーを日本語にすると「催眠療法」なので、「何かに操られる」とか「コントロールされるのではないか」というイメージがあるかもしれませんが、セッション中はα波の深くリラックスした状態で周りの音も聞こえますし、身体の感覚も普段と変わりありません。

自分の意識もはっきりしていて、言いたくない事は言わなくてもいいし、覚醒したい時はいつでも自分の意志でセッションを中止して目覚める事ができます。

 

ヒプノのセッションでアクセスする潜在意識の情報はセラピスト側が決めるのではなく、クライアント様自身がその時に必要な情報にアクセスします(ヒーリングとは違い、セラピスト側には何も見えません)。

セラピストはクライアント様が最善の形でその情報を見られるようお手伝いをする道先案内人ようなものです。

 

ヒプノは自分に必要な情報に自分がアクセスするので、腑に落ち方が大きいですし、自分が自分自身の理解者であり救世主であるということを感じることができるのではないでしょうか。

 

  ご提供メニュー

 

 

 

おすましペガサスヒプノセラピー(ZoomまたはMessengerにてセッション受付中)

 

ふんわりウイングお申込み方法

クローバー下記のフォームズから直接お申込みください。

(現在、ヒプノセラピーは女性限定とさせていただいております。)

 

 

ふんわりウイングセッション可能時間

月曜木曜の午前中(火曜午前応相談)

 

ふんわりウイング料金

初めての方・初回割引:10,000円+税

2回目以降・単発:15,000円+税

 

  注意事項

クローバー覚醒ヒプノは医療行為ではありません。現在治療中の方や精神科にかかられている方などはセッションをお断りする場合があります。

 

クローバーセッションを受けていただく場所は、なるべく自宅など一人になれてリラックスできる場所にしてください。