こんにちは。

シオンズガーデン ヒプノセラピストのchikageですオカメインコ

 

今日は春分の日ですね。

外を歩いていると、メジロやミソサザイなどの小鳥達が美しい鳴き声が聴こえてきて、春を感じます桜

 

ですが…

この春分の日に至るまで、私は解放の嵐で、まさにカオスでした~笑い泣き

 

あまりにも持て余す状況でしたので、

以前から素敵な方だなぁと気になっていたカウンセラーの先生のカウンセリングを受けてきました。

 

セッション開始早々に、「あ、私、重く向き合い過ぎていた~アセアセ」ということに気付けました。

もう風の時代なのに、向き合い方が土の時代の名残でちょっと重め。

これが今回のカオスの根っこでしたにっこり

でもこれはカウンセリング受けなければわからなかったな~。

先生のカウンセリングのおかげで、重い概念をすこ~んと手放すことができましたキラキラ

 

カウンセラーの先生は本当に素敵な方で、今回色々と大変でしたが、

先生とのご縁を繋いでくれた良い機会になり、

 

春分の日までにあった様々なトラブルも、

ハシビロコウのようにあまり動かない私を必要な場所へと連れていってくれた機会になったり、

 

「さすがハイヤーセルフは私のこと良くわかってるなぁ笑」と感じさせる出来事でもありました。

 

さてさて今日は宇宙元旦とも言われる春分の日。

どんなメッセージがあるのかカードを引いてみました下矢印

 

 

 

 

 

自然の息吹に意識を向けてみてください。

 

風が吹けば、その流れに逆らうことなくしなやかに葉や枝は揺れ、

日が昇れば、太陽の光に向かい花を咲かせる。

雨の日は、ただ静かに雨にうたれ

嵐が来れば、過ぎ去るのを待つ。

暖かい春の後は暑い夏が来て、実りの秋の後には寒い冬が来る。

 

自然は人生の先生でもあります。

同じ日は1日となく、常に変化していく。

 

頭の中の思考にフォーカスしていると、

「こうでなければいけない」などのエゴの抵抗が大きくなってしまい

本当は良い流れに向かっていたのに、その流れをせき止めてしまいます。

 

ですがこれからは、あなたのハートに従って進んで行く時代になります。

ハートの声はとても小さくてなかな聞こえないかもしれません。

 

頭の中でいっぱいになっている思考を川の水に流すように、思考を一旦止めて、ハートに意識を向けてみてください。

小さなささやき声が聞こえませんか?

その声は、あなたをきっと良き方向へと導いてくれますよ。

 

 

 

 

今回のカードリーディングを始めた時、木花咲耶姫のエネルギーが来ていて、桜の花びらがさ~っと舞い、それはそれはとても美しかったです桜

さて今回のリーディングですが、すごく言葉にするのが難しくて、上手く伝わっているでしょうか…。

とにかく情報量が多かったです。

 

これからは、頭の思考ではなく、ハートの声を聞いていくのがとても大切になります。

みなさんのハートは”大いなる存在”や”神”と言われるような存在に繋がっていますからねにっこり

 

でも、今までのように頭の中が思考ばっかりじゃダメなんです。

思考を止めるのが大事ラブラブ

 

じゃあどうやって止めるかというと、自然の流れに合わせるてみると止まりやすいみたいですよ。

木々も川の流れも自然に抗うことなく、あるがまま。

そんなリズムに合わせていくと、思考が止まって、ハートにフォーカスしやすくなるようです。

 

自然の中にいると、気持ちもリフレッシュしますものねおやすみ

これから桜も咲き始めとても心地の良い時期になりますので、自然の中にお出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます桜