つづきです。


成田の鰻屋さんで整理券をもらい、1時間ほど、まわりのお店を見てまわりました。


りーちゃんは、まだ、鰻を食べたことがなく、小骨などもあるのでどの程度食べるかわからないので、まずは、りーちゃんの腹ごしらえ場所を探します✨


店頭に、いろいろな種類のパンの紹介があり、ここなら、りーちゃんのお眼鏡にかなうものもある❗️

とゆーことで、「ぱん茶屋」というお店へ入りました🥐




元々、鰻屋さんだったようです。

鰻パンなるものも品揃えされていましたびっくり


りーちゃん用に、揚げパンと、ポテトサラダパンをオーダー❗️


りーちゃんも、パクパク食べていましたが、全部食べきれないので、残りをパパ&ママでいただいたところ、ふわふわコッペパン、かなりまいう〜ウインク


子ども用のミニーちゃんのコップや、プーさんのお皿も出していただいて、楽しくお食事できました✨


このお店にいるときに、雨がザーザー降ってきてちょうどよく、雨宿りもでき、助かりました。

鰻屋さんに向かう頃には雨もやみ、よかったよかった〜スター


お店の方も、とっても感じがよかったです❗️


と…、このあと、鰻屋さん「川豊」へ行った詳細はすでにご紹介したので✨


美味しい鰻をいただいたあとの行程は…

とゆーと。


すでにチェック済だった、子どもはかき氷100円とゆーPOPを見て、寄りたかったんです🍧

シロップは、マンゴーにしました。


かき氷を用意していただいている間に、店内POPを見て、缶酎ハイもいただくことにしました。


ほぼ屋外のこちらのお店、暑いので、かき氷も酎ハイも美味しいですねウインク


りーちゃん、ハイペースで食べてました〜


入ったお店は、「やきとり長谷川」さんです。

すでにお店で焼き鳥とビールを食べていたカップルが、「美味しかったです!来年もまた来ます」と言ってお店をあとにしていました。


お店のくちこみを見ると、焼き鳥、絶品のようで🍖



このあと、お土産屋さんをめぐり、ちょうど、スタンプラリーキャンペーンをやっていたので1000円以上お土産を買って最後のスタンプをゲット✨


1000円以上とは、税込ですが?税抜ですか?などいろいろ聞いていたところ…(ちと、恥ずかしいですが💦)…


スタッフさんがすでに3個スタンプが揃ったものをもう一枚プレゼントしてくださいました。

当たるといいなぁスター



成田をあとにして、次にやってきたのは、ビックホップガーデンモール印西です。


動物に触れ合えるイベントがやっていたので、のぞいてみました❗️

りーちゃんは、ひよこさんを立ち尽くして見てました🐤


ヤギさんが近づいてきて、ちょっとびっくり汗うさぎ


そうそう、こちらの施設を訪れた目的は…

水遊びスポットがあることを知り、行ってみたのですが…、

りーちゃんは、水着着ない!と、水遊びを全力で拒んでしまい、あえなく断念。


こちらの写真は、水が出ていませんが、時間に応じて水が出て、お兄ちゃんお姉ちゃんがキャッキャ楽しんでいたので、一緒に遊んでくれることを期待したものの、残念ですね。


こんな遊具もありますが、暑いですし、りーちゃん、まったく興味を示しませんでした。

せっかく来たのになぁ。


つづく