いいお天気ですな〜

今日は、レンタカーで成田へ🚗

ウナギを食べに行ってきましたウインク


以前、成田で食べたウナギに感動して。

2021年7月のことです。お店は、「駿河屋」さんです。



その後、浦安市内で食べたウナギ屋さんは、よろしくない状態のしじみ汁が出てきたことに引っ張られてか…、それほど感動の域までいかず。


今回も、「駿河屋」さんを目指していたのですが、なんと、定休日。

もうひとつ、老舗店「川豊」さんへ行くことにしました。


11時過ぎに到着しましたが、整理券が配布されていて約1時間待たなければならず。


「駿河屋」さんが定休日だから、なおのこと、混んでたのかなぁ。


青空が眩しい✨

店構え、素敵です。1911年に建てられたんですって❗️

登録有形文化財に認定されているそうです。


純日本家屋の魅力というタイトルで、ホームページにもまとめられていました。




店頭で、ウナギを焼く様子が見られます。


おしながきは、こんな感じです。


実は、約1時間後、お店に入れたのですが、店内でもまだ待たされちゃいました。

でも、もともと、店内でも待たせるオペレーションになっていて、テーブルが空いたらすぐにご案内できる流れになっていました❗️

人気店ですなぁ。


2階の座敷席に向かう階段がかなり急でこわかったので、階段近くで待つとき、りーちゃんが落ちないように気をつけました〜✨


席に座ると、塗り絵と色えんぴつを出してくださいました照れ

「おいしくウナギを食べるために」、お子様へのお願い事項もわかりやすくまとめられているものを渡されました。


りーちゃんは、最近、写真を撮るときに、顔を傾けてポージングするように飛び出すハート


美味しいウナギ、まだかなぁ。


りーちゃん、なかなか、思い切って色塗りをせず、ほんの1cmくらい、線をちょこちょこっと引くくらいで、満足しちゃいます。

「こうしてたくさん塗ろう❗️」と言っても、大胆に塗ってくれず…


ダーリン、ポーズをとりながら…店内の様子も伝わりますでしょうか。


待ちに待った、上うな重です。

ふたを開ける楽しみ、いいですよねスター


ででーん‼️見るからに美味しそうでしょうウシシ


りーちゃんも、「これ何〜❓」と指さし👆


注意書きにもあったように、目立つ骨を取り除いて…、りーちゃん、ウナギさんを召し上がれ〜❗️


ウナギより、甘いたれがしみたご飯の方が気に入ったかなぁ合格

ぱくり❗️