✨6/24

いつもと違う状況だと食べなくなりますよね。遊びたい、楽しい気持ちでお腹いっぱいになっちゃうんですかね(笑)

今日は体操がありました。鉄棒潜り、鉄棒のぶら下がり、でんぐり返しをやりました☺︎ 鉄棒潜りではお友達とハイハイで楽しそうに潜っていました♪

ぶら下がりはとても長い時間ぶら下がることができ、先生に褒められて嬉しそうな、りーちゃんでした♡体操の後はみんなの希望でボール&風船遊びをして楽しみました♪


✨6/25

ダメな事をした時に、ダメな事だとしっかり理解してもらいたいですが、難しいですよね。遊びなら食事をおしまいにするという事を伝えても良いかもしれないですね。

今日はかける組さんとひかり組さんと一緒に浦安公園に行きました!公園ではシロツメクサが満開で早速お友達と一緒に摘んで楽しんでいました♡お友達と手を繋いで一緒に公園を散策していたり、転がって遊んだり、楽しそうに遊ぶ姿にほっこりしました☺︎


✨6/26

昨日の戸外遊びでとっても楽しそうにずっと動き回っていたので、疲れていたのですかね。すぐ寝られて良かったです☺︎

今日は室内で過ごしました。最初は七夕の菱飾りを作りました。折り紙をのりで貼って繋げる説明をして、いざスタート。折り紙にいっぱいのりをつけて、ダイナミックに頑張っていました☆

製作の後はBRIOやマグブロックで遊びました。BRIOの電車をたくさん繋げて、嬉しそうに走らせていましたよ。


✨6/27

いつもクラス運営にご協力いただきありがとうございます。みのり組になって早3ヶ月が経ちました!

保護者様には毎日エプロン3枚、口拭きタオル3枚をお持ちいただいておりますが、7月より朝おやつのエプロンを無くそうと思います!なお、口拭きタオルは使用しますので、7月1日よりエプロン2枚、口拭きタオル3枚を毎日のお支度としてお持ち下さい☺︎ よろしくお願いします。


子どもの吸収率や学びってすごいですよね☺︎

今日はつばさ組さんと一緒に、海楽西児童公園に行きました。公園では、ステップ遊具や滑り台を楽しんでいました。公園の前の病院に救急車が多く、「見てみてー!!」と大興奮。今日は、りっ君と遊びたかったようで、ずっと「りっ君!りっ君!」と追いかけて、遊んでいました(笑)


✨6/28

避難靴のサイズが小さくなっているのでご返却いたします。新しいもののご用意をお願いいたします。


夜の鼻血、心配でしたね。園でも様子を見ていましたが、鼻血が出ることなく元気に過ごしていました☺︎

今日は水害を想定した避難訓練がありました!階段の上り下りが少し怖い様子でしたが、とっても頑張って上手に避難する事が出来ました☆

お部屋ではBRIOやマグブロックで遊びました♪マグブロックでアイス屋さんをして、お客さんにアイスを食べさせてあげる親切なお店を開いていた、りーちゃん♡

大体売り歩いた後はすぐ切りかえて、BRIOで線路作りに励んでいました(笑)

23時頃、ぐずぐず言っているのが聞こえ、見てみると、りーちゃんがお布団から起き上がっていて、「寝ようね〜」と言って横にならせると…

ん❓鼻血がてんてんと、いろんなところにたれているのを見つけました。


電気をつけると、それなりの量が出ていて、思わず、ティッシュをあて…

すぐにティッシュが真っ赤になってしまうほどで、一瞬、救急病院?と思って、パパには、総合病院の緊急受付に念のため、電話をしてもらいました。


時間がとっても長く感じて30分近く、鼻血が出ていたかなぁ。

少しずつ落ち着いてきて、量も減って、止まってホッとしましたキョロキョロ


ただ、朝7時くらいに、また、鼻血が出てきてしまい、耳鼻科に行って診てもらいました。

特に病気ではなく、鼻が乾燥して鼻血が出やすくなっているようだと言われ、薬を処方されました。

病気ではなくて、何よりでした。


それ以後、鼻血は出ていません👍