お神輿の山場を見終えて、一度、自宅に戻ってお昼ごはんをいただきましたウインク


豪勢なものではありませんが、赤・緑色の食材があると、少しでも映えますかなぁウインク


茄子、かぶ、パプリカの甘酢あん。

ちょいと、油っこくなりすぎたかなぁ汗うさぎ


コープ商品の、しっぽがないエビフライ。

しっぽがない状態ですでに衣がついた冷凍品で、揚げるだけ👍

楽しちゃいました〜✨

焦がさなくてよかったぁウインク


昨日、仕込んでいた切り干し大根。

おかあさん&おとうさんに、美味しいと言っていただけてホッとします。


たいしたものは作れていませんが、料理それぞれに、あたたかいコメントをいただけて、嬉しいものです笑い泣き


米粉うどん


そしてそして、一日早いですが、じぃじに父の日のプレゼント贈呈🍾

りーちゃんにお手伝いしてもらい、一緒にプレゼントを渡しました🎁


先日、旅行で山形に行った際に、プレゼント用に、山形限定の美味しそうな日本酒を買ってきていたのです。

じぃじ、いつもありがとうラブラブ


りーちゃんがクーピーで描いたお手紙つきですウインク

とっても喜んでいただいて良かったです❗️



腹ごしらえをして、午後からも、祭りに繰り出しますとも〜飛び出すハート


豊受神社で祭りの寄付をした際にいただいた、手拭いを結んであげる、りーちゃん。


りーちゃん、自分ではまだまだ結ぶことはできませんが、結ぶ真似をして…、でも、うまくできないので、「結んで〜❗️」とお願いしてくるんですよね✨


結べないけど、ばぁばのお支度を整えているのが嬉しいのかなニコニコ


午前中にお出かけした際は、寄付をしていただいたアイテムを身につけるのをすっかり忘れてしまったので、午後からは、万全の準備で👌


笛や太鼓の音が聞こえる方へ行ってみると、賑わっていました〜

休憩待機中だったようで、お兄ちゃんにバチを借りて、りーちゃんも太鼓を叩いてみました。


太鼓まわりの飾りも華やかで素敵ですクラッカー


清瀧神社の方へ行ってみました。

出店の数がハンパないですびっくり

かなりの人出で、神社に行くまでの道がごった返して、スローペースで歩みを進めていきました。


やっと到着。

りーちゃん、これまで何度もお参りしているので、手慣れたものです音譜


ばぁばからお賽銭を託されて、お賽銭箱にしっかり入れることができました👌


うまく撮影できませんでしたが、備忘録用もありまして…

川の手前に階段スペースがあり、ここから、ちょうど、奥側に次々とやってくるお神輿を遠巻きですが見ることができて、ナイススポットでしたビックリマーク


りーちゃん、実は、初めてのかき氷。

去年の夏祭りに、わたあめに挑戦しましたが、食べなかったなぁ。


暑いので、パクパク食べ進めていました🍧


ひとくち目は、お〜❗️冷たいのぉという表情。


がつがつ❗️

シロップかけ放題だったので、イチゴ、メロン、レモンの3種をかけてみました。

 

最後まで飲みほしておりました〜びっくり

気に入ったんだね👍✨


帰りには、りーちゃん、疲れてしまったのか、歩かなくなってしまい…

すかさず、ばぁばがおんぶしてくださいました。

いつも、申し訳ないです。

ありがとうございますおねがい


帰宅して、おやつタイムにしましょ✨


パパが出張土産で買ってきた、えびせんとういろうです。

ういろうは、黒糖とよもぎあん。

りーちゃん、意外と、どちらも食べていました。


きちんと、手を合わせて、いただきます‼️ができています花


みんなで、お祭りを満喫できて何よりです❗️

8年ぶりの開催とあって、街は活気にあふれ、地域全体が大盛り上がり✨という感じですね。


りーちゃん、お花を上手に長くつなげて遊んでまーす。


自由につなげられる楽しさがあるね🌼

はい、ポーズ✌️