✨6/10

今日は体操がありました。鉄棒の上にマットを乗せてトンネルを作り、押しながらくぐったり、補助を受けながら鉄棒を登ったりしました。上まで登っても怖がらず、上手に乗り越える事ができ、褒められて嬉しそうでした。最後はでんぐり返し。ダイナミックにマットに転がっていて、可愛かったです♡

体操の後は、恐竜と車で遊びました。恐竜を持って1人の世界に入り、何か話ながら楽しそうにしていました☺︎


✨6/11

お茶碗に入れたご飯を食べないという事でしたら、小さなおにぎりにして雰囲気を変えてみたりはどうでしょうか?園で食べられていても、お家では食べられないはあるあるだと思うので、お家での食事の雰囲気を変えてみるのも一つの手かと思いました☺︎

今日はモンテのお仕事で初めての宝探しゲームをして過ごしました!モンテのお仕事では電車つなげやボタンの着脱に取り組んでいました☺︎

どれもコツがいるお仕事ですが、とっても上手に最後まで取り組んでいました!宝探しゲームでは説明をきちんと聞いて、お友達に負けじと勢い良く宝物を探していました(笑)


✨6/12

りーちゃん自身の「読んで欲しい、やりたい!」の気持ちが優先されてしまうんでしょうね。

「ママとパパは、りーちゃんとのお約束を守るから、りーちゃんもママとパパのお約束を守ってね」という理解ができてくると良いなと思います☺︎

今日は6月のお誕生会がありました。みのり組さんには6月生まれがいないのですが、大きな拍手とお歌でお祝いしていた、りーちゃん♡先生の出し物のクイズにも楽しそうに参加していましたよ♪お部屋では井型ブロックをつなげて線路を作って遊んでいました☺︎


✨6/13

病院の件、お知らせいただきありがとうございました!

イヤイヤになってしまうと大変ですよね。

今日は初めてひかり組さんと一緒に手を繋ぎ、つばさ組さんも一緒に海楽西公園に行きました!お兄さんお姉さんの力も借りて、上手に歩いて行く事ができました来ました☺︎ 

公園ではバランス遊具や滑り台、ブランコで遊びました!滑り台では高い所からの景色が気に入っていた、りーちゃん♪上に上がると嬉しそうに高い所から「おーい」と言ってお友達に手をふっていました♡


✨6/14

虫刺され、腫れてしまいましたね。園でも少し気にして、りーちゃんから「痛い」と言うこともあったので、今日は無理させずお部屋で過ごしています。

クラスのお友だちは、散歩に行きましたが今日は、めばえ組のお部屋で遊びました。

普段から「赤ちゃん可愛いね」と声を掛けてくれ、赤ちゃん大好きなようだったので、とっても嬉しそうなりーちゃんでした。

シール遊びやコンビカーに乗ったり、めばえさんの見本となって遊び方を教えてくれたりーちゃんでした☺︎すっかりお姉さんになったなと成長を感じました。

「また、遊びに来てね」と伝えると「いいよ♪」と言ってくれました。

来週も元気に登園お待ちしてます♪