続いてやってきたのは、さくらんぼ狩りです🍒


山形県東根市内のこちらの農園、槙農園さんは、佐藤錦などいろいろな品種を楽しめるのに、他の農園と比較しても大変お手頃な料金でびっくりしてしまいましたびっくり


じゃらんでいろいろな農園を調べて、ここに決めました👍


農園の入り口です。

日差しが強く、真夏のような暑さです。


本当は、山形県のソウルフードのひとつ、冷たい肉そばを食べてから向かいたかったのですが、時間が押してしまったうえに、行きたかったお店が大行列だったため、あきらめ…、

まずは予約していたさくらんぼ狩りへ🍒


りーちゃんがさくらんぼを食べてくれるか心配しましたが、心配ご無用❗️


お腹が空いていたこともあってか、パクパク食べてくれました。


農園スタッフさんから、狩り方のアドバイスをいただき、まずは、パパがりーちゃんが狩るのをサポート👍


りーちゃん、手慣れてきました❗️

一粒取ってから、食べずに、もうひとつ狙ってるぅおねがい


このアメリカンチェリーを思わせる色のものは、紅さやかという品種のさくらんぼとのこと。


佐藤錦と、セネカと呼ばれる品種の掛け合わせなんですって。

狩り方を教えてくれたスタッフさんに、今日おすすめの品種を聞いたところ、これが今、熟して美味しいですよ❗️とちょうど入り口付近の木を教えてもらえたので、食べてみると、まいう〜💫

美味しかったので、なかなか、奥に進めず…


1時間の時間制限があるものの、佐藤錦や他の品種の美味しい木も見つけねば〜ウインクと、ずんずん奥に進んで、次々、食べてみました👍


りーちゃん、パクパク食べるのはいいけど、種ままで食べてしまって汗うさぎ


見る人によっては、似たような写真かもしれませんが、

りーちゃんが一生懸命狩ってぱくぱく食べている姿を見ると嬉しくてね〜

ただ、ママより、パパが撮影にかなり専念させちゃったぁ…かなぁ汗うさぎ なんてね。


種の飛ばし方の見本を何度も見せるものの、笑うだけで、自分では種を出せず。。

食べるときの、この人差し指がのびている姿がなんともかわいいラブラブ

これは、佐藤錦です❗️

一番奥の木に、人が多く集まっていて、みんな、甘い木を見つけて集中して食べていました音譜


ほのかな甘みで美味しいね✨


パパも、ぱくぱく❗️

双子ちゃんのさくらんぼもたくさんあって、めんこい〜


たわわに実るさくらんぼちゃんの後ろから、りーちゃん、ダブルピース✌️


帽子を嫌がったりしながら、お口に入れたさくらんぼを見せつけて、またまた、ダブルピース✌️


わしづかみからのウシシ

なかなかの欲張りですな👍


パクパク❗️

りーちゃん、種を出せたのは、一回のみ。

20コくらいは食べていたと思うので、翌日以降野ウ○チが楽しみですにやり


狩ったどぉ〜


上の方の赤いさくらんぼを狙って、ママ抱っこ。


ママも、脚立に乗って、上の方の赤いさくらんぼを狙います。


私は、人生4回目くらいのさくらんぼ狩りかなぁ。

ダーリンがさくらんぼ狩り未経験とのことで、家族みんなで山形を満喫したかったのよね〜✨


1時間の時間制限でしたが、50分くらいで、もう大満足‼️

退園して、手を綺麗に洗って、帰路へ…

の予定ですが、新幹線の空席状況を見て、ちょこっと、乗る新幹線を後ろ倒しすることに。


その理由は、、つづく