りーちゃん、「新幹線❗️」と何度も言って喜んでくれました🚄

こまち・はやぶさの連結部分も見ることができました〜

このグリーン、いつ見ても爽やかな色味でカッコいいなぁおねがい

りーちゃん&パパ、記念撮影。

りーちゃん&ママ、記念撮影。

こまちに乗ったのですが、席は2席のみの予約。

最初は、りーちゃんがどかーんと、1席に陣取って座り、ママを座らせてくれません。

ママの膝の上に座る?と聞いても、断られ…、一緒に仲良く座ろうよぉとなだめて、パパ&ママ、りーちゃんが並んで座ることができました👍

ふぅ。

今回の行き先は…仙台まで新幹線で移動して🚄…その後は、レンタカーで山形蔵王の温泉宿へ。

とゆーのも、

GWに仙台帰省する際、新幹線予約できるか不安だったので、前売りチケット発売開始時間に、ダーリンと私、それぞれ予約を試みていたんです。

結果、2人とも予約できてしまったので、キャンセル料もかかるので、ただ、キャンセルするのはもったいないかなぁ…

とゆーわけで、山形まで足をのばすことに❗️

真夏の旅行は大変なので、6月くらいがちょうどいい季節かもしれませんねウインク

新幹線が少し遅れていましたが、無事、到着。

仙台駅への到着は、お昼頃。

そこから、山形に向かってからお昼ご飯にすると、時間がだいぶずれこむので。

私が狙っていたお店にやってきました〜✨

「片倉商店 杜の市場店」です。

6月といえば、ウニの旬の時期ウインク

前に、この片倉商店の違うお店に行って生ウニ丼を食べて、感動したんですぅラブ

毎日、朝どり新鮮、ミョウバン不使用の美味しいウニを出しているそうです👍

あのウニをもう一度味わいたいなぁと思って、駐車場も広々、いろいろなお店も入っている、杜の市場へ。

今、杜の市場のホームページのトップ画面も、こちらの片倉商店のウニが紹介されていました。

ダーリンは、大好きなイクラ丼。

私は、ウニイクラ丼。

あ〜、美味しそう照れ

りーちゃんは、なんのことやら?の表情かなぁ。

りーちゃんにも、新鮮イクラを❗️

初めてのイクラでしたが、気に入ったようでパクパク食べていました。

生ウニ、とろけて甘みがあって、まいう〜すぎでしたスター

イクラもとっても美味しかったです。

りーちゃん、お口に入ってますが、美味しいよポーズかな。

こちらのお店で、りーちゃんが食べられるメニューがほかになかったので、市場内のお店でチラシ丼を購入して、食べさせました。

あとは、メンチカツを…

お腹が空いていたのか、最初はハイペースで食べていましたが、量は、本当食べないのよねぇ。

エコざます〜

さて、うに&いくらを堪能した後は、山形へ向かいます🚗

途中、関山大滝に立ち寄りました。

駐車場からすぐのところから、滝を見下ろせます❗️

りーちゃんは、車の中でお昼寝をしていて起きたところでの滝見スター

水分補給をしながら抱っこして、記念撮影。

滝をしっかり入れて記念撮影するのは、ちょいと難しかったです💦

滝つぼの方まで降りることはできるのですが、時間がなかったので、今回は、上から見下ろすだけで、おしまい。

マイナスイオンをたっぷり浴びるのは、また次の機会に👌

滝の後は、またまた、車を走らせて、やってきたのは、山形県東根市内にある、「よってけポポラ」。

JA直売所です!

お目当ては、ジェラート屋さんです🍨

地場のフルーツや野菜も新鮮&お手頃価格で並んでいるので、じっくり見たいのはやまやまですが、宿までの道のりがまだだいぶあるので、先を急ぎます。

スタッフ一押しの東根産ラ・フランスと、同じく東根産の桃ミルクのダブルをオーダーしましたウインク

ほかにも気になるものがたくさんありましたが、スタッフ一押し&東根産とゆーことで、即決できました👍

ででん‼️

似たような色ですが、2種類ですよ〜

手前側がほんのり桃色、桃ミルクです🍑

このボリュームで400円。

東京で食べたら、いくらするのかしら。

カップからあふれんばかり、カップ底まで隙間なく入っていて、良心的な提供です🍨

りーちゃん、かなり真剣にスプーンですくい取っています。

パパは、急遽、夕方から30分ほどオンライン会議が入ってしまい、隙間時間でお仕事を。

お疲れさまどす〜

溶けるから、堪能しながらみんなでちゃっちゃか食べちゃいましょ👍

りーちゃんも、自然のうまみを味わいながら、パクパク食べていました。

ぺろ〜っと平らげ、次は、お宿を目指します🚗

今回のお宿は、「五感の湯 つるや」です。

チェックインの際に、女将さんかなぁと思われる高齢のおばあさまが感じよく迎えてくださいました。

りーちゃんにも、子ども用のスリッパを用意してくれていたのですが、「もうひとつの赤いスリッパの方が少しサイズが小さめかもしれませんので…」と、気にかけて出してくださいました。

千葉じぃじ&ばぁば宅では大人のスリッパを遊びでよく履いていましたが、家ではスリッパを出していないので、りーちゃんにとっては、久しぶりのスリッパ❗️

最初は頑張って履いて歩いていましたが、さすがに歩きづらそうなので、抱っこに切り替えてお部屋へ。

パパもママも履いていて、自分用のスリッパも出してもらえたのが嬉しかったのか、お部屋の玄関に置いたスリッパを何度も履いてペタペタ歩いてました。

お部屋全体は撮っていませんが、広いお部屋で、りーちゃん、走り回っていました❗️

ちなみに、テーブル上にご用意されていたお茶菓子は、のし梅 山ぶどう味でした。

ほどよい甘酸っぱさ、豊かな山ぶどうの風味を楽しんだのは…、りーちゃんです。

食べたい食べたいと主張するりーちゃんに根負けして、長旅も頑張ってくれたご褒美に、2個ともあげちゃいました〜

美味しそうに食べてくれて何より✨