✨5/7

連休も楽しく過ごせたようで良かったです!!

今日はリトミックがありました。ダンゴムシになって、ピアノに合わせてハイハイしたりひっくり返ったりしました。ひっくり返りかえったとき、足をバタバタさせるのがとっても上手で、ケラケラ笑いながら楽しそうにしていました。

他には、先生の真似をしてリズムをとったり、鯉のぼりの歌にのせて体を動かしました。

リトミックの後は、おままごとで遊んでいた、りーちゃん。途中から甘えモードで、先生の膝の上に乗って嬉しそうにしていました☺︎


✨5/8

りーちゃんのタイミングがあったのかもしれませんね。例えば、事前に「ご飯食べたら歯磨きしようね」など見通しをたてて声掛けしてみるのも良いかもしれませんね☺︎

今日は折り紙をちぎって画用紙にのり付けする製作をしまいた。折り紙をちぎるのに苦戦していましたが、先生と一緒に頑張っていました!

のり付けでは拳ぐらいの大きさの画用紙3枚にのり付けしたので、大変だったかな?と思ったのですが、最後まで諦めずに頑張っていました☆


✨5/9

園でもお人形遊び大好きな、りーちゃん♡お友達と並んでお人形をトントンしていますが、その時も力強めです(笑)

今日は雨が上がったのでつばさ組さんと一緒に園周辺のお散歩に行きました。境川周辺に行って川を観察していたりおなちゃん♪他のお友達が「魚いた!」と言っていたので見つけようと一生懸命にキョロキョロ… そんなりーちゃんが可愛かったです


✨5/10

GW前辺りから園でのお給食をたくさん食べてくれていて、私たちも嬉しくなります♪園でたくさん食べている分、お家で食べないと言うのもこの時期あるあるですよね(笑)うちもそうでした(笑)

今日は最高の天気の中、上のクラスさんと一緒に海楽西公園に行きました!みんなで滑り台へ行くと、「りーちゃんもー」と走って追いかけて来てくれて可愛かったです♡

上のクラスさんがやっていた平均台が気になっていた様なので、一緒にやる?っと聞くと「うん!」と嬉しそうに頑張っていましたよ。