りーちゃん、ママのお手伝いをしたいよーって真顔で近づいて来てくれました。

洗濯用ネットを手に…


洗濯ばさみをママに渡したいんだよね❗️


はい、どうぞニコニコ

今日は、風が強く、窓を開けていると、ピューっと…

りーちゃんの髪型も、すごいことになってます。

お洋服も、これから、食事で汚れちゃうかなぁと、めっちゃ、部屋着です。。


髪が爆発したままだったね、ごめんよ。

新しく届いた椅子、りーちゃんもお気に入りのようで、ひとりで上手に座れるように👍✨


満足げに、前歯を出してるぅ❓

りーちゃんの出産祝に、パパのお友達からいただいた、だるまさんの絵本も、最近、お気に入りです。


りーちゃんが手にしているのは、母の日で、千葉ばぁばに渡すお手紙です。

りーちゃんがクーピーで背景にちょこっと、線を引いて、パパ&ママがメッセージを書きました✨


りーちゃん、検閲中❓


裏側、チェック⁉️

裏には、何も書いてないよー


これなら、りーちゃんも満足してくれたかな。

ピースサインで、合格いただきました合格


さらに、りーちゃんが手に持っているものは…

ばぁばに渡すカードです。

近くのサミットで、イベントに応じて、ちょっとしたキットを無料配布していて母の日用キット、いただいてきたものです❗️


なんでもお手伝い券とか、マッサージ券とか、いろいろな種類のものがあり、

マッサージ券は、勝手に、「りーちゃんより」としちゃいました。


りーちゃん、今度、ばぁばの肩をトントンしようねウインク


あとは、じぃじの名前を拝借して…

ばぁばに、お手紙と一緒に渡しましたスター


カーネーション、お手紙など、りーちゃんから、ばぁばに手渡ししてもらって、ばぁばも、とっても喜んでくれてよかったぁ花


はい、どうぞニコニコ

りーちゃん、自分の役目をしっかり理解してくれて、ありがとうね音譜


プレゼントして、ばぁばがにっこにこで喜ぶ姿を見て、りーちゃんも、嬉しかったのか、飛び跳ねながら感情表現ラブラブ

髪の毛の揺れが、その躍動を伝えています。


先日の仙台帰省でのお土産をお渡しして、こちらは、みんなで食べました。

白松がモナカの囲碁バージョン。

白黒のミニモナカは、白は白いんげん、黒はごまのあん入りです👍


こちらは、じぃじ&ばぁばからの大阪土産です。

坂角のゆかりのような、しっかりした歯ごたえで、高級な味でした照れ

ご馳走様でした。


じぃじたちは、ダーリンのお姉さん&娘ちゃん&息子くんと、延暦寺など、いろいろなスポットにお出かけされたようで、お写真も見せていただきました❗️

GW後半は特に天気にも恵まれ、何よりでしたね〜☀️


毎年恒例、笹だんごもいただきました✨

これがまた、美味しいんです🤤


さーて、りーちゃんもおやつを食べて…

南行徳駅近くの、えんぴつ公園へお出かけですよ〜✏️