✨4/30

寒暖差もありますし、なかなか良くならないと心配ですよね。園でも体調の変化など見ていきますね!

今日はリトミックがありました。リズムをよく聞いて歩いたり、走ったり、止まったり上手でした♪

止まる時に「おっとっと」となっていて、周りのお友だちと笑い合っていたのがとっても微笑ましかったです☺︎ 

また、お部屋ではお友達とおままごとが最近のお気に入りで、お料理がどんどん運ばれてきて「先生お腹いっぱいー」と言ってもニコニコ笑顔でどんどん運ばれてきてフードファイトの様でした(笑)


✨5/1

今日はこどもの日の会がありました。みんなで鯉のぼりの製作のお披露目をしたり、歌を歌ったり、クイズがありました。

クイズでは前に出ている先生の話を集中して聞いていて、3択も問題で「これだと思う人ー!」と先生が言うもの全部に手を挙げて、正解を発表するとすごい嬉しそうに喜ぶのを5問全部にやっていて、可愛かったです(笑)♡

保育室に戻ってからは、BRIOとおままごとで遊びました!


✨5/2

着て欲しい服を着てくれないと、大変ですよね。何かを選んだり、“自分でやりたい”という気持ちを、園では伸ばせるようにしていければと思っています。

今日は上のクラスさんと一緒に、お散歩へ行きました。

消防署方面に行ってから、浦安公園に行き、少しお茶タイム。

公園ではボールで遊んだり、久々にシャボン玉をやったのですが、風が強くすごい勢いでシャボン玉が出てくるのを、とても嬉しそうに追いかけていた、りーちゃんでした!!