今日も暑いです☀️

仙台も、25.5度を記録びっくり

日差しが強くてね〜、りーちゃんも日焼けどめを塗ってお出かけです。


今日のお出かけ先は、榴岡(つつじがおか)公園🛝

私の会社の後輩ちゃんと、その娘ちゃん、ちーちゃんと待ち合わせました✨


りーちゃんパパも一緒にお出かけ。

私の後輩ちゃんにご挨拶してくれました。


こうして、いろいろなところに一緒に来てくれるパパ、ありがたや〜照れ


榴岡公園は、仙台のお花見名所スポットのひとつです。

とっても広い公園で、調べてみると、なんと、いろいろな種類の桜400本近く植えられているそうです🌸


子どもたちも楽しめる遊具もあって、ちーちゃんと一緒に向かい合って、ぎっこんばったん。

パパが揺らしてくれています。


こうして近距離で向かい合うシーソーは、なかなか珍しいですなぁ。


りーちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊べてよかったね飛び出すハート





ちーちゃんは、体格がよくて、年長さんにも見えるくらい❗️

でも実は3歳2ヶ月とゆーから、びっくり。

足のサイズは、16cmなんですって👟


ちーちゃん、舌をペロッと出してます。

ちーちゃんは、終始、いろんなところを駆け回って、りーちゃんもお姉ちゃんの後を追いかけて行くのがほほえましかったなぁ。


この遊具にも、ちーちゃんが階段をのぼり始めたので、りーちゃんも、頑張って、後を追っています。

でも、この階段、、むしろ、ハシゴだね、、

これは、りーちゃんには少しハードで、手前でのぼるのをあきらめちゃいました。


ちーちゃんがずんずんのぼっていくのを見守っています。


このハシゴでのぼるタイプの遊具、ロケット型の滑り台なんです❗️

かなりの高さがあって、3歳未満児にはハードルが高くて、ちーちゃんも途中までのぼったものの、上まで行くのは断念していました汗


素敵な噴水の前で2人並んで、記念撮影。

2人とも、立ち尽くしてますがイヒ


中学時代、美術の授業でこの公園に写生に来たことがあって、懐かしいですぅ💫


ピースしてみるぅ❓とリクエストすると、りーちゃん、遠慮がちに、ダブルピース✌️


立派な松ぼっくり、発見ニコニコ


楽しそうに、松ぼっくり拾いしてました。


子どもの日の前日ですが、自由に遊べるスポットがあって、水鉄砲に挑戦👍

的は、カッパさんのイラストがあって、パパが上手に当てて発射させてました花

りーちゃんも、挑戦したよ〜


輪投げスポットもあり、子どもたちが投げるとゆーよりは、大人が投げてはずした輪っかを一生懸命拾う係を子どもたちが率先してやってくれました。


たくさん外すものだから、ちーちゃんも、りーちゃんも、大忙し⁉️


風がなく、ちょっとお疲れモードで、だらんとしている鯉のぼり🎏


みんなで記念撮影。

パパが撮ろうとしていたところ、近くにいた、歴史民俗資料館のスタッフさんが、すかさず声がけして、みんなのことを撮影してくれました。


後輩ちゃんと、ちーちゃんに前に会ったのは、りーちゃんがまだお腹の中にいるときだったので、

こうして、また会うことができて、おしゃべりもたくさんできてよかったよかった〜ウインク


おまけ

ケンタッキー・カーネルおじさんも、よろいを着てました❗️

政宗さんだね〜