りーちゃん、久しぶりの新幹線🚅


ホームに入ってくる新幹線を見て、「新幹線❗️」と、指をさしまくってハイテンション音譜


2席しか予約していませんが、りーちゃん、どっしり座ってますがなぁゲラゲラ

嬉しそうな表情ですなビックリマーク


パパ抱っこも嬉しそう歩く


パパ&ママ、りーちゃん、3ショットスター


座席に置いてある情報誌をペラペラめくって、はい、ポーズ✌️


玉子サンドイッチ、パクパク食べました🥚


しっかり噛んで食べてね〜


仙台駅に無事、到着🚅

仙台じぃじ&ばぁばが仙台駅に迎えにきてくれました🚗

こんなフォトスペースがあったので、とりあえず、記念撮影。


背景の政宗像がいいね👍


りーちゃんひとりで、撮影📷


お家に着いて、少し休憩後、近くのアンパンマンミュージアムまでお散歩✨


有料エリアには入らず、ちょいとひやかす程度ですが。


施設入り口で、アンパンマンの歌が流れていたので、りーちゃん、すぐにテンション上がってました音譜


りーちゃんがお腹の中にいたときに、友人と撮影したところで、またまた、記念撮影。


アンパンマン顔の仙台限定のずんだアンパンでも買おうかなぁと寄ってみるも、なんと40分待ちびっくり

買うのをあきらめました〜


パパと一緒に、にっこりポーズおねがい


アンパンマンのオモチャで遊べるスペースで、ちょいと遊んでみて…


お土産屋さんも冷やかして…

ドキンちゃんスリッパや、


コキンちゃんスリッパ


さーて、じぃじ&ばぁばのお家に帰ってきて、お風呂&お食事でーす🍚


料理の全体写真を撮り忘れちゃいましたが、

筍の煮物、まいう〜でした!

えびフライやアジフライも作ってくれました🍤


下処理から衣をつけて揚げるの、大変だよねぇ。

ウチでは、絶対にやらない…にやり

えびの頭は、最後にお吸い物にしてくれて、これまた、まいう〜


ローストビーフやポークリブなどなど、いろいろ美味しくいただきました✨


りーちゃんのこともあやしながら、みんなで楽しくお食事スター


りーちゃん、力強く、ハイタッチするのがブームでね〜

しまじろうにも、後ろから振りかぶって、ハイタッチ🖐️


チコちゃんのオモチャもプレゼントしていただいて、さっそく、たくさん遊んでいました。


お腹を押すと、手をバタバタしながら決めゼリフなんかをしゃべるのよね〜

30種類以上のセリフをしゃべるそうです。


ばぁばは、口が悪い…と、何度も言ってましたが汗うさぎ



ちょうどテレビでも、チコちゃんの番組をやっていたので、このオモチャとテレビを見比べながら、りーちゃんは抱っこしたり、スカートをまくしあげてお腹を押したりしてました。