今日は、お引越❗️

ダーリンと結婚して2021年2月から住み始めた、こちらのお家とお別れです。


新築の賃貸マンションで、陽当たりもよく、とっても住みやすい立地で大満足だったんですが(家賃はお高いですが…)、

りーちゃんも大きくなってきて、さすがに1LDKの間取りでは狭くてねぇ…


とうとう、人生の中で最大のお買い物✨

お家を購入することにしまして❗️


ダンボールの山も、すでに、アート引越センターにだいぶ運び出してもらい…

残る荷物は、あとわずか。


ベッドも解体して運び出してもらっている途中です。


昨日、お隣さんには家族みんなでご挨拶をしてきました👍

お隣さんは、1歳過ぎの娘ちゃんがいるご家族で、公園で一緒に遊んだり、

ふーちゃん家族がまだ住んでいたときにも、ふーちゃん宅にみんなで集まって遊んだのよね〜ウインク


育児休暇中ママさんとは、マンション内でばったり会うことも多くて、ちょっと会話したり、LINEやり取りをしたり…

私たちも、近場への引越なので、このご縁に感謝して、これからも仲良くさせてもらおうっと✨


復職すると、なかなか、ママ友を新しくつくることができないので、貴重ですスター


引越翌日は、千葉じぃじ&ばぁばに来ていただきました❗️

栄養満点のお昼ごはんも作ってきていただいて、いつも本当に、ありがたや〜照れ


車でホームセンターへ行って新たに必要なものをゲットして…帰りに、若潮公園&交通公園に寄りました🚗




小さいお山をのぼり…


りーちゃんも、ずんずん歩いて…


お山のてっぺんに到着。

ばぁばにお洋服を直してもらい…


意気揚々と、お山をくだります。


みんなで仲良く✨

じぃじに手をひかれて、りーちゃん、嬉しそうですニコニコ


動物さんたちもいて、楽しいね飛び出すハート

ヤギさんたち、一休み中でした。


カピバラさん、こんにちは花


各回15人定員で、無料でポニーにも乗ることができます。

この日は、すでに定員に達していて、順番待ちの行列ができていました🐴


3歳以上が対象とのことで、りーちゃんも、3歳になったら、乗せてあげたいなぁ。


さーて、交通公園の目玉のひとつかな❓

四輪車に乗ってみることにしましたニコニコ

無料で乗ることができて、行列ができていました。


パパに列に並んでいてもらい、その間に、りーちゃんは水分補給&おやつを食べて腹ごしらえ。


順番がまわってきたよ〜👍

さぁ、乗り込みます。


りーちゃん、早く乗り込みたくて、うずうず❓


じぃじ&ばぁばには後ろに乗っていただいて…

と言っても、後ろに乗車するということは…もれなく、ペダルをこいでいただくことに🚲


りーちゃんと私は、ペダルもこがず、前の席で悠々と景色を楽しみながら乗ることができ、申し訳なかったです怒り


広場を一周まわることができ、途中、信号があるので、交通ルールを学びながら運転&乗車できます。


パパがいろんなところでまわりこんで写真を撮っててくれました✨


じぃじ&ばぁば、ご負担をおかけしてしまい、すみません。

なかなかの距離の運転、大変お疲れさまでした。


信号が青にかわったら、出発🚥

りーちゃんも、元気に、「しゅっぱーつ❗️」と何度も声がけしていました。


りーちゃん、楽しめたね👌


四輪車以外にも、子ども用・大人用の自転車、補助付き自転車や三輪車、一輪車も用意されています。


子どもだけで乗ることができる、小型四輪車もあるとゆーことで、みんなで存分に楽しめますな〜音譜