りーちゃん、いろんなものに興味があるのよね〜✨

この前の旅行で持って帰ってきた、折りたたみくしをいじってます。


髪をとかすものってわかっていて、写真は撮れませんでしたが、髪の毛を不器用にとかしてました汗うさぎ


だって…、髪の毛を上から下ではなく、下から上にとかして、すごいことになってたもんでねーあせる


ママたちが髪をとかすところをよーく観察してね👍


午後からも、近くの公園へお出かけ。


そうそう、今日は、パパは一人でお出かけ。

神奈川県の方へ、大学時代の先輩のお家バーベキューに誘われたのよね🍖


りーちゃんも一緒に行こうか、ちょっと悩みつつ、でも、昨日&一昨日、旅行で遠出して疲れがたまって体調崩しても困っちゃうので、今日のお出かけは見送りました🚃


午前中も図書館の行き帰り、それなりに歩いたのに、お昼寝する気配がなく笑ううさぎ


もーっと体を動かしたら寝てくれるかなぁ。


滑り台、意気揚々とのぼっていきます❗️


今日は、滑り台の階段を上がって、自分で滑ろうとしていますびっくり

室内の小さい滑り台であれば、自分で難なく滑るんですが、屋外のこういう滑り台は、自力で滑ろうとしないので、今日が初めてくらいかなぁ✨


今までは、階段を上がって頂上に着いても、また、階段を下りてきてしまって…


ママやパパが一緒に滑るのを働きかけないと、なかなか滑らない…とゆーわけで。


記念すべき、自力で滑り台、滑っちゃうよ〜👍


でも、自力で滑ったのは2回だけでして、また、階段をおりるという繰り返しをしていました。


こちらの短い滑り台でも遊びましょ飛び出すハート


鉄棒にぶら下がる感覚で、ぶーらん、ぶーらん、体重をかけて楽しんでおります。


このあと帰宅して、ようやく夕寝をしてくれて、ホッと一安心。


夜ご飯など、中途半端な時間に寝ると、ご飯を食べなかったり、不機嫌になるなど、あとあと大変なことになるのでね〜


話変わって、今年も届きました⭐️

JA庄内の広報誌読者モニターの謝礼品です。


四半期に一度送られてくる広報誌の感想や意見をお伝えして、一年間、しっかり活動をすることで、こうしてJA庄内の地場産品をお送りいただけるんです。


物価高の今、こうして家計の足しにできること、庄内の美味しいものをいただけること、ありがたや〜照れ


4月以降も、向こう一年の読者モニターを募集していたので、応募しました❗️

引き続き、モニターになれますように✨