✨3/18

体力もついてきて、なかなか思うようにいかないですよね。その日の機嫌や体調によっても違うので難しいですね。園でも日によって早く寝たり全然寝なかったりと差が激しいです。

今日は英語がありました。講師の先生の振り付けを見ながら、音楽に合わせて上手に踊っていましたよ。手をたたいたり、足を踏み鳴らしたりとニコニコで参加しました。

英語の後はボール遊びをしました。2チームに分かれて、相手の陣地にボールをたくさん入れるゲームをしました。テーブルをセンターラインにしていたのですが、いつの間にか、テーブルをくぐり相手チームの仲間になっている、りーりでした。


✨3/19

苦手なものを食べてくれるように、、と栄養を考えて工夫するの難しいですよね。

食べられるようになってくれるのを信じて、りーちゃんのペースに合わせて気長に少しずつ食べられるものが増えていくといいですね。

今日はリトミックがありました。ピアノの音に合わせて色んな動物に変身!!

ニコニコで参加して可愛い動物さんになりきっていましたよ♪

タンバリンではリズムに合わせて上手に叩くことができました☺︎


✨3/21

咳の様子、園でも引き続き見ていきますね!よくなってきているようで良かったです‼︎

今日は誕生会がありました♪インタビューに誕生日の歌と楽しそうに参加していた、りーちゃん!先生たちからの出し物ではイチゴ探しゲームでとっても真剣に♪

イチゴをコップに隠してシャッフルしたのですがジーと見つめて目で追っていましたよ。


✨3/22

何か気になることなどがあったんでしょうが、まだまだ全てを分かってあげるのは難しいですよね。

今日は浦安公園に行ってきました♪芝生でたっぷり走り回って遊んできました‼︎

最近、高い高いにハマっていて今日も何度も駆け寄ってきては「やって!」と抱っこポーズ♡

上に上がると大はしゃぎで、下に降りるとお友だちと一緒に大爆笑でした☆