✨3/11

あら、、、朝から牛乳祭りだったんですね。お疲れ様です!保育園ではしっかり飲んで食べる事ができていました!咳は出ていたので引き続き様子見ていきますね。

今日は体操ででんぐり返しに挑戦しました♪手をついてお腹を見てゴロリンとしたのですが、始まりのポーズが上手にとれていた、りーちゃん☆

講師の方に補助をしてもらい、上手にゴロリンとできるとニコニコで戻ってきてくれました♪

そのあとはモンテのお仕事やブロックとたくさん遊んで過ごしました‼︎


「今朝は、かなり入っている状態でコップを落下させ、過去最大、あちこちに牛乳が飛び散りました。。。」と、家庭からの連絡に記載したところのお返事でした。

牛乳のにおいも、なかなか取れないから、なんとも…です。


✨3/12

日中は咳が少なくなったように思います。早く体調が落ち着くと良いですね。

今日は、0歳児クラスさんと2歳児クラスさんと一緒にお別れ会の歌の練習をしました。

少し戸惑った表情をしていましたが、歌が始まると隣のみのり組さんを見ながら一緒に頑張って歌っていましたよ♪

お友だちと手をたたきながら、ニコニコして歌う姿がとても可愛らしかったです♡

最近、嫌なことがあると「やだ」と言わないかわりに唾をためて口から出す事が増えてきました。おうちでもしていますか?


✨3/13

ばいきんまん、ドキンちゃん聞いてみますね!言葉もどんどん増えてきて、お話もとても上手になってきましたね。

今日はお別れ会がありました。卒園するクラスのお兄さんお姉さんの顔を最前列で見つめていました。お兄さんたちから素敵なプレゼントももらい、とても喜んでいましたよ☆練習していた歌も上手に歌えていましたよ。


✨3/14

嫌な気持ちをどう表現しようか、りーちゃん自身も試行錯誤しているんでしょうね。できるだけ言葉で嫌な気持ちを表現できるようなれたらと思うので根気強く伝えていきたいと思います。

今日は運動遊びをしました♪まずは準備体操でジャンボリミッキー‼︎その後は音楽に合わせて歩いたり走ったりハイハイしたりしてたくさん身体を動かしました☆

どの動きでも楽しかったようでハイテンションになっていた、りーちゃん♪「きゃー」と言いながら部屋の中を動き回っていました‼︎その後はゆっくりパズルやおもちゃで遊んで過ごしました!


✨3/15

相当美味しいみかんだったんですね!果物も身体にはいいですが、ご飯も食べて欲しいところですね。

今日は浦安公園に行ってきました♪

公園に着くと、少し走った後に花摘みや穴掘りをお友だちと一緒に始めていた、りーちゃん‼︎

ぺんぺん草の花を摘んでは見せにきて捨ててしまい、、、再び摘むということをしていました!

何だかすぐに捨ててしまうのは可哀想でしたが、りーちゃんにとっては摘めたことが嬉しかったようで嬉しそうに「できた!」と自慢げに見せてくれていました♪