りーちゃんと、浦安市郷土博物館へ遊びに行ってきました🚌


パパはお家でお仕事しているので、りーちゃんとママ、2人でバスでお出かけ☀️


りーちゃんとのツーショット。

さて、私たちは今、何をしているでしょうか❓


りーちゃん、何を見つめてるぅ⁉️


しっかり前を見て…


そうです。

お舟に乗っていたんでーす🚢

べか舟という、海苔とりをする舟です。

浦安ならではですね〜



りーちゃん、そういえば、お舟初乗船です✨

船頭気分、いかがですかぁニコニコ


お写真、撮ってもらいました👍


昔の遊び、こま回し。

ひもをぐるぐるーっと巻いて、思いっきり投げて上手に回せるお父さんが隣にいたので、観察中の、りーちゃん。


りーちゃんには、ちょっと難しいね笑ううさぎ

ママも挑戦しましたが、うまくできず…


昭和27年頃の街並みを再現しているとゆー、お家の中も入ることができ、オモチャで遊びましたウインク

カランカラン…と、転がり落ちてきて、りーちゃん、じっくり見ています。


キャッキャ楽しんでくれましたニコニコ


ぬりえコーナーで遊びましょスター

色鉛筆を開けて…


次は、どの色にするぅ❓


両手でぬりぬり✨

でも、目線は、他の親子が気になるようで…


次は、赤色にするのね〜ラブラブ