今日は、りーちゃんの保育園で発表会がありました✨


残念ながら、子どもひとりに対して保護者ひとりのみの観覧となっており…、両親揃って見に行けず。

ごめんね、パパはお留守番。

ママが行ってまいりました❗️


園長先生のご挨拶のあと、まずは、0歳児クラスの発表から始まります。

椅子には番号が貼られていますが、事前に、子どもたちがくじ引きで席を決めてくれました👍


ちなみに、私は、前列⑤の席だったので、りーちゃん、なかなかのくじ運ですウインク


0歳児さんたち、がんばれ〜スター


続いて、りーちゃんのクラス、1歳児クラスの発表です。

りーちゃんが先頭での入場となっていて、担任の先生がご挨拶をしている途中で、フライング入場。

「まだだよぉ汗うさぎ」と、止められていました。

「おっとっと…」と、吹き出しを入れたくなる写真です。


クラスのお友達、勢ぞろい❗️

りーちゃんは、写真右側の方、「0」の番号をつけています👍

ポンポンを持って動かしながら、みんなで、きらきら星や数字の歌を披露してくれました音譜


ただ、みんな、緊張してしまったのか、なかなか日頃の練習の成果は出せないようで汗


先生に抱っこしてもらっているお友達は、最初から最後までギャン泣き。

保護者が見にきて、いつもと違うから、驚いちゃったかな汗うさぎ


りーちゃんも、お家では、手をひらひらさせて、きらきら星も歌えていましたが、りーちゃんもお友達も、ほとんど、手を動かしたり、歌えず。

しゃーないね👍


発表を終えると、緊張もとけたのか、ニコニコでママのもとにきてくれましたクラッカー


先生たちからの出し物は、歌と、クリスマスプレゼントです音譜


先生から、一人ひとり、直接、クリスマスプレゼントを渡してもらい、りーちゃんも、嬉しそうビックリマーク


きょとんとしてますが…


やっぱり、プレゼントは、嬉しいね🎁