お部屋に戻ってくると、みんなのお布団が敷かれていて、りーちゃん、でーんと、お布団のフカフカ具合を体感👍


お布団が厚いから、ハイハイしづらいねハイハイ


そうそう❗️

お子様がいるお客様へ…と、売店で好きなアイスを一個選べたので🍨

迷いましたが、こちらの雪見だいふくのすいーとぽてと味なんて珍しいものをいただいちゃいました👍


なかなか、まいう〜でしたウインク


りーちゃんがおねんねしてから、パパ&ママ、順番に、大浴場へ♨️


大浴場の内風呂と露天風呂が異なる場所にあって私は、露天風呂の方へ行きました❗️


脱衣所、広々でーす👍


終始、貸切でした🌃


りーちゃんにとって、お布団がやわらかかったのかなぁ。

夜中、かなりの頻度で目を覚ましちゃいまして汗うさぎ

あまり、熟睡できなかったようです。

うむむ、しゃーない。


それでも、朝からとっても元気な、りーちゃんスター

フルネームで呼びかけると、嬉しそうに、手をあげてお返事してくれます。


毎朝、保育園で点呼されて手をあげる習慣づいてる感じかな👌


りーちゃんのごはんは、お部屋で済ませてきたので、お腹いっぱいで、ご機嫌かな花


朝食会場で、スタッフさんや、他のお客さんたちに手を振ったり、ニコニコしたり、得意の、「どっち〜音譜」と、大きな声をあげたりにっこり


お宿の子ども用の浴衣は、100cmからしかなく、りーちゃんには少し大きかったのですが、みんなでお揃いの姿になりたくて✨


腕をたくさんまくって、着せました👘


やっぱり、みんなでお揃いの浴衣、一体感が出ていいよねキラキラ


りーちゃん、スプーンとフォークを持って、嬉しそうビックリマーク


りーちゃんにも、しょっぱくなくてやわらかい鮭や、ブロッコリー、さつまいもなどを食べさせたので、喜んでくれたかなぁ✨

「はーい❗️」って、いいお返事できるね✨


みんなお揃い浴衣で、はい、ポーズ📷


ごはんのお供がたくさん👍

おかわりもおすすめいただいたので、もちろんいただいちゃいました🍚


朝食会場に着いて、昨日、チェックインのときにお出迎えいただいたオーナーさんのような男性もいらっしゃったので、昨夜のバースデーの演出のお礼を伝えました❗️


その男性には、なぜか、りーちゃんやパパ&ママの写真を撮られたので、少し不思議に思っていたのですが…


なんとなんと、手描きの家族の絵を額に入れてプレゼントしていただいちゃいました🎁


サプライズすぎて、感動して、うるっときちゃいました❗️

さらには、ピーターラビットのプレートのプレゼントまでおねがい



似顔絵は、特徴がとらえられていて、すごーく似ていて、記念になりましたスター


りーちゃん、さつまいもを笑顔いっぱいで食べました🍠

りーちゃんの視線の先には、女性スタッフさんがいらっしゃって、りーちゃんが飽きないように、ニコニコ笑顔で対応してくださっています🌟


チェックインのときからお世話になっているネパール出身の男性も、りーちゃんのことをすごく可愛がってくださって、手を振ったり、いないいないばぁをして遊んでくれました❗️


そのネパールの男性も絵が得意とのことで、自分が描いた大谷選手の絵を、売店前に飾ってあると教えてくれたので、朝食後に見に行きました❗️


こちらの絵です🌟

よく描けていますね👍


しかも、その男性、何やら、売店レジで会計をしていて、何をしてるんだろう❓と思ったら…

なんと、りーちゃんに、車のオモチャのプレゼントをしてくれました音譜🚗


まさか、こんなプレゼントをポケットマネーで購入してくださるなんて、恐縮しちゃいました。


りーちゃんをたくさん可愛がってくださって、ありがとうございました‼️

りーちゃん、この車で遊ぶの、楽しみだねニコニコ



さてさて、ここからは、朝風呂の話です。

もちろん、朝風呂にも入りましたよ👍


私は、朝食の前に、大浴場の内風呂&露天風呂、どちらも満喫♨️


ダーリンは、朝食前と、朝食後、両方のタイミングともに、お湯を楽しみましたウインク


男性側の露天風呂の様子を、撮ってきてくれました花


広々してまーす❗️


晴れていて、朝日を浴びながら入るお風呂、格別よね〜❗️

何よりも、この硫黄臭がたまらん照れ


高湯温泉とは…

(以下引用)

高湯温泉は標高2,000メートルの活火山「吾妻山」から湧き出る硫黄泉で、乳白色のお湯が特徴です。 硫黄の匂いが常に立ちこめていて、身体を癒やしたい方、静かな時間をゆっくり過ごしたい方にぴったりの温泉。



遠くに、雪が残るお山も見えて、緑もまぶしいですね🌳


あのお山が、ももりんのいる、吾妻山かなぁ❓


10時に、また、福島駅まで無料送迎していただきました❗️


今日も、お天気に恵まれて、とっても気持ちいいです☀️


想定外のサプライズおもてなしばかりで、思い出深い旅行になりました✨

また、来たくなっちゃいます🚅