りーちゃん、今日は、初めての蒸しパン。


和光堂の「チンして蒸しパン」を作ってみました🥯

おすすめ簡単アレンジレシピに、お好みの野菜を適量入れてもよいとのことで、柔らかくゆでた、アスパラを細かく刻んで牛乳&パウダーと一緒にまぜまぜ👍



レンジで50秒なので、あっちゅー間に出来上がりびっくり

少しだけ冷まして、りーちゃんに手づかみで食べてもらったところ…


あむっと、大きな口を開けて、美味しそうに食べてくれましたウインク


土曜日だったので、ダーリンが写真を撮ってくれたよ〜ニコニコ

りーちゃん、嬉しそうな表情を見せてくれましたニコニコ


ちなみに、上の方にうつっているのは、時計の左隣は、りーちゃんのお写真ですスター


写真撮影して、このサイズにプリントして額までついて、このセットは、なんと、無料でいただけたので、ラッキーでした花


一歳記念の、大きめの写真をこうして、すぐ見えるところに飾っておくの、いいよね〜ラブラブ


今日のお昼ごはんです。


落花生入りの唐辛子餅です🌶

色は、唐辛子の色味ですが、パプリカの色だそうです。


こちらは、宇都宮出張のとき、ダーリンが道の駅で買ってきた、お土産のひとつ音譜

お餅は、いつもグリルで焼くのですが、ちょこっと、焦げ目がつくくらいで、まぁまぁ、うまく焼けてよかったぁ照れ


このお餅、意外と美味しかったです👍

落花生がお餅に入っているのが珍しいですよね🥜


水菜&ブロッコリーのサラダ。


ゴボウのお漬物。


レンチンした、鶏の唐揚げ。


おやつは、くず餅と、桜せんべいです🌸


くず餅の方は、きな粉がのっかっていますが、黒蜜ではなく、お醤油タレなところが珍しいびっくりマーク


ほのかな桜の風味が春の訪れを感じさせる、一口サイズのエビせんべい。

KALDIで人気の、もへじ商品です🌟


実家から届いた荷物のお菓子たちの中に、春を感じさせる、素敵なおせんべいまで入っていて。

ありがたや〜ニコニコ


今日の夜ごはんです。



昨日の残りの中華あんかけ。


肉野菜炒め


夫婦(めおと)からふとししゃも。

アイスランド産のオスメスのからふとししゃもを国内で丸干しに仕上げたんですって❗️


コープデリ注文品です。


注文しようというときに、商品番号をネットで検索すると、商品の詳細説明や、組合員のクチコミも見られるのが、とっても便利👍


こちらも、クチコミがよく、ダーリンがししゃも好きなので買ったんですが、おいしくてよかったぁおねがい


今日もご馳走様でした。