雨の日の農活 | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

3人の子を持つシングルマザーです。たまに心が
折れることもありますが、あれやコレやと工夫しながら暮らしてます。

6月8日


楽しみにしていた山での作業

生憎の雨…


今日は山に行くのをやめて、買い物でも

しようかな…と考えていたけど

やっぱり野菜や花、果樹たちがどうなってる

か気になり…

車を走らせて山へ行きました。


山に着いても一向に雨は止まず、

傘をさして散策。

夏野菜達は元気に育ち

茄子は花が咲きピーマンやえんどう豆は

実がついていました!








トマトも来週には収穫できそうです。



しばらく車の中で昼食をとったり、昼寝を

したりしましたが、せっかく来たのだからと

傘をさして草むしりをしました。





しばらくすると雨が小雨になってきたので

草刈り機で草をかり、

彼も穴を掘ったりして何か作業をしていました。




ソレーネ周南で何かわからず買った花の苗…


百合が咲いていました♪