足立区の眼科、シオノアイクリニックの院長ブログです。

 

久々に大きな地震が来ました。

 

大きな地震がくると誰もが東日本大震災を思い出してしまうと思います。

 

東日本大震災の時、私は神奈川の病院にいました。

 

外にいた時グラグラして、あわててテレビを観たら大騒ぎになっていたのを覚えています。

 

私の知っている東北の病院でも、機器が倒れて壊れたりして大変だったようです。

 

今回の地震は前の震災ほどではないようですが、それでも色々なものが倒壊して大変そうです。

 

震災から10年がたち、地震の怖さを少し忘れてしまっていました。

 

懐中電灯や非常食など、ちょっとしたものは常備しておかなければならないな、と思いました。

 

クリニックのホームページはこちら↓