天空ミーティングへ行って来た件について(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

えぇっとぉ‥


最初に断っておきますが、、


昨日、、

天空ミーティングへ行ってきましたが‥


実は天空ミーティングだとは知らずに行ってました

(・∀・)


イヤ、スイマセン(・∀・)


マジで(・∀・)


じゃなんで、ナイタイ高原へ向かったか?といいますと、、ですねぇ‥


X(旧Twitter)で、、

GUROさんやらすずさんのグループ?集まり?が、

札幌や旭川で集結してマスツーでナイタイ高原へ向かう!

ってのを見かけたから、なんです、えぇ。

(・∀・)


なので、昨日、、

早朝ツーリングでお会いしたTさんドゥカティ(修理中w)さんとお会いした時にも、、



なんか、X(旧Twitter)で、、

何人かで集まるみたいだから、、

子供次第でナイタイ行こうと思うんすよねー

(・∀・)


別に、、

なんかのミーティングとかじゃないんじゃないっすか?

(・∀・)?


とか言ってたんす(・∀・)

イヤマジで(・∀・)



で!

そんな顛末でスタートしたw

昨日のちびっ子とのタンデムツーリング( ̄∀ ̄)



早朝ツーリングから帰宅後、、

そそくさ準備しまして、、

AM8:00頃自宅を出発(・∀・)


んで、、

快調なペース(意味深)で、、上川町を超え、、

層雲峡を超え、、


その辺りで、、


クルマ数台に引っかかっている、、

真っ赤なドゥカティパニガーレ2台の後ろに付く

(・∀・)


そのうちの1台は女性ライダーだと気付く(・∀・)



(画像はXから拝借)

後に色々判明するこの2台


で、、数台の車が視界から消え(意味深)‥



よーし(・∀・)

ドゥカティの後ろに付いたぞぉ

(・∀・)

このお二人にペースメーカーになってもらってどんな走りをするか研究するぞぉ

(・∀・)

しかも1人は女性ライダーじゃないか!

(・∀・)!

どんな走りするのか興味深いぞぉ

(・∀・)


とか、1人で盛り上がっていたんです

(・∀・)



アッサリワタシに道を譲る2台w


その時のワタシの心境


ちょw

マジでw

なんで譲るんすかw

(・∀・)w

こちとらタンデムだしw

追い越しといて遅過ぎるペースだと迷惑かけるよなw

追い越しといてまた譲るのも迷惑かけるよなw

どーしましょw

(・∀・)w



 と、ここで、ちょっとペースを上げ(意味深)

すると、、全く付いて来ないお二人‥


後で判明しますが、、

ホントにマッタリ走っていたらしい(・∀・)

この時は後で会うとは思ってなかったwww


で、、

サクッと、、




三国峠着(・∀・)


で、この画像にたくさん写っている観光客の皆様

(・∀・)


この方々はこの後悲劇に遭遇することになるとはこの時は知らず

(・∀・)


で、、ワタシとちびっ子がトイレへ行き、、ハヤブサの元に戻ろうとすると、、


上記画像の観光客に、、囲まれているハヤブサw


ちょwww

えっw

ワイのハヤブサ囲まれとるヤンw

どしたどしたwww

(・∀・)w


と、話して見ると、、


上記画像に写っている方々は、、

大阪から社員旅行で来てらっしゃる方達と判明。

(・∀・)


で、、

隼かっこいーっすねー

親子で二人乗りいっーっすねー

とかなんとかお喋りしつつ、、


この後何処に行くんすか?


と聞かれたので、、


ナイタイ高原っす(・∀・)


と、答えると、、


あーそーなんやー!

私達も次ナイタイなんやでー!


なーんて会話をしたんです、ハイ。

(・∀・)


これの何が悲劇かというのはすぐに判明しますがw


まぁ、アレですよ、

ナイタイ高原、の、、最大の売りは、、

あの広大な景色っすよね?

(・∀・)?


まあまあ、そんな感じで、、お別れしまして、、

ナイタイ高原へ向かうワタシ達ですが、、ですねぇ‥


糠平湖辺りから、ですねぇ、、

天気が、、ですねぇ、、

雨模様になりまして、ですねぇ、、


ナイタイ高原の登り坂辺りになると、ですねぇ‥

濃い霧状態なんすよ、えぇ。

(・∀・)


ぶっちゃけ、バイクの運転に危険を伴うレベルの濃い霧

(・∀・)


で、、息も絶え絶えになりつつ、、

ナイタイ高原の駐車場着‥


その画像がコチラ!

(・∀・)!




何も見えねぇええぇええw




この奥に、あのナイタイ高原のエンブレム的なアレがありますが、、うっすらとしか見えないw


まぁ、わかりますよね?

(・∀・)?


大阪から社員旅行でナイタイ高原へ来て見れた景色がコレw


コレを悲劇と呼ばずなんと呼びますかw


まぁ、そんなこんなで、、


この時点で、、

GUROさんすずさんグループの集まり

だと思っているワタシはw


あの人達、まだ来てないんだなぁ

(・∀・)


なーんて呑気に構えてると?

(・∀・)?


なんか、バイクが続々と現れた、、

音は聞こえるが濃い霧でバイクの姿が見えないw


うっすらと見えるのは、、

なんか、皆、上の駐車場に上がってる‥?

なんか、、テント的な物がある??

というのが、、霧の隙間に見えて、、

バイクで上に上がって、、



そこが天空ミーティングの会場だと知るwww


こんな顛末で、、

天空ミーティングに突入した我々親子w


そんなこんなで、、

長くなったので、、



続きは明日

(・∀・)





本日のバイク動画紹介コーナー





とことこ下道ライダーさん


昨年の北海道ツーリングの様子の続き(・∀・)


相変わらず色々目的を持ちつつ走行し編集も丁寧な作りの動画

(・∀・)


今年も北海道走るんすかねー?

(・∀・)?



( ´ ▽ ` )ノ