GSX250Rエンジン不始動の原因がわかり電話で聞いた件 | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

ハイ。(・∀・)


ブログタイトルの通りでございます

(・∀・)


GSX250Rのエンジン不始動の原因がわかりました




エンジン不始動初レッカー




ただし、、


仕事中に電話が来て、長い時間話せなかった、のと、まだバイク屋さんにGSX250Rを取りに行ったワケではないので、、


詳しい話、ではなく、、


なんとなく聞いた話ですのでそこんとこよろしく

(・∀・)



で、仕事中に電話で聞いた話の中で、、


ワタシが理解した内容としては、、


○ハンドル付近?の(なんらかの)ハーネスが抜けていた

○ハーネスの取り回しに無理があった

○たぶん、ハーネスは抜けかけていた



といった話。(・∀・)


うん。

ワタシ、自分で、細々GSX250Rのカスタムしていましたが、、

例えば、スクリーン変えたり、レバー変えたり、バーエンド変えたり…


配線関係は触ったことはない

(・∀・)


ので?

ワタシが原因ではない?のでは?と思ったり…?

(・∀・)?


で、ふと思い当たることが一つ。

(・∀・)


それは、、、

そのGSX250Rを新車で購入し、今回GSX250Rが運ばれ修理してくれているそのお店で、、


新車購入時に、、

USBを取り付けてもらったということ。

(・∀・)





あんまりハンドル周りなんて写真撮ってませんな

(・∀・)


なので、それくらいしか、、

配線の取り回しに無理が生じる状況が思い浮かばないのですが

(・∀・)


別に、そのバイク屋さんに責任追求したり、補償を求めたりはしませんが、、


今度、GSX250Rを受け取りに行った際には、、


ハーネスと取り回しに無理が生じた原因


をハッキリできたらいいな、思います

(・∀・)


じゃないと、これからも起こり得ることだろうし、、

ワタシ以外のGSX250Rユーザーにも起こり得ることだろうしね

(・∀・)


ただね?

(・∀・)?


ただね?

(・∀・)?


ほら、ウチって、、

運転手ワタシしかいないやん?

(・∀・)?


んでね?

(・∀・)?

そーなるとね?

(・∀・)?


公共の交通機関か、

タクシーか、

徒歩


でバイク屋さんに行かなきゃならんのですよ、えぇ。

(・∀・)


仕事終わりに取りに行く、となると、、

クルマやバイクだと、、

10〜15分で行けるそのバイク屋さんも、、

バスだと、、

1時間くらい、かかるんすよ、えぇ。

(・∀・)


そこの営業時間内にいけないやん?

(・∀・)?


かといってタクシーで行くほど富豪じゃないし

(・∀・)


で、考えた結果、、


SH娘とチャリで2人乗りで行く、という手段。

(・∀・)


が!


コレに対して問題が発生しましてね、えぇ。

(・∀・)


それは、、




















痛風再発(・∀・)


左足の、親指や、親指の根元辺りが腫れているのがわかりますかね?

(・∀・)?


なので、、そもそも、チャリどころか、、

バイクの運転無理状態なんです、えぇ。

(・∀・)


っつかさ?

(・∀・)?


ワタシさ?

(・∀・)?


バイクシーズン始まってから一滴もアルコール飲んでないんですがそれは…

(・∀・)



アレですね、、

痛風は、、

アルコールだけが原因ではない、ということですね

(・∀・)


まぁ、、そのうちジスペケ取りに行きますし、、

その時は、、キチンと原因を把握してこようと思います

(・∀・)





本日のバイク動画紹介コーナー





RENAさん


昨年の北海道ツーリングの最終編。


美瑛や富良野やナイタイや、、

見慣れたところを走ってらっしゃいます

(・∀・)


行動力ありすぎ&若い女の子一人旅なのに、自らオッサングループの会話に参加してったり、、

見てるこっちがビビるくらいのコミュ力です

(・∀・)


過去に、命に関わる病気をしていた。との動画があったので色々心配しつつ、、バイクを楽しんでるなー、と思いながら見ました

(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ