””浦幌神社へ行ったツーリング(・∀・)”パート③ | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

ハイハイ。


ヘイヘイ(・∀・)


続きです。

(・∀・)


レブル250に乗った若いおねーちゃんをナンパしたワタシ←


見えたナンバーから、地元民だとわかる。

(・∀・)


で、色々聞いてみたら‥


○どこでコケたん?

○どこ住んでんの?

○いつ免許取ったの?

○いつバイク買ったん?


みたいなんを、、聞いたんすよ、えぇ。

(・∀・)


すると、ですねぇ‥

色々わかったんですが‥


※女の子が特定されないようにフェイク情報混ぜます※


○近くのダムでコケた 

○今住んでるのは富良野

○免許取ったのは数年前

○免許取ったのは埼玉、前に住んでたのは千葉、実家は京都

○レブル250は昨年新車で買った



で!

ワタシがこの子のことを、

男か女か、わからなかったのは、、髪の毛の長さだけじゃなく‥化粧気のなさ、もありました‥


色々フェイク混ぜてるから気付きにくいかもしれませんが‥そう、この子は、、自衛隊員(・∀・)


なので、と言ってはアレですが‥

立ちゴケしても、レブルくらいならサクッと引き起こせるのでしょう

(・∀・)


で、この子は、

あと、いくつかダムか湖見て帰る、とのことでそこでサクッとお別れしました。

(・∀・)


婚活の進展やアダルトな展開を期待していた某かみヤン氏には何もお伝えすることがないくらいの健全な会話しかしておりません、悪しからず

(・∀・)



で!


その後、、星澤先生を探しに行くも、、

お店は激混みで、写真なんか撮れる雰囲気もなく‥撤退

(・∀・)



それじゃ、、帰りましょーかねー(・∀・)


っと?


ここで軽い事件が!というか夢を見ました!大袈裟(・∀・)


ワタシは、この南富良野道の駅から帰る、となると、右折で出る形になるのですが‥


そこで‥


おっ、ちょうどクルマ途切れた!

(・∀・)!

よし!右折出発!

(・∀・)!


と、割と左右しっかり確認したつもりで出たんですが、、


直後、結構すぐ後ろに、、


バイク5〜6台の集団がいる‥


アレ?(・∀・)?

左右確認した時はいなかったよな??

(・∀・)?


邪魔になったら悪いから、少し速度を上げよう

(・∀・)


と‥



✳︎ここからは夢の世界のお話しです※


制限速度の倍くらいになったぞ

(・∀・)

これなら‥

アレ?近付いてる‥汗(・∀・)


よし、もう少し‥制限速度の3倍くらいまで‥

え?もっと近付いてる‥滝汗(・∀・)


ええっとぉ‥乗用車リミッターを超える速度に‥

更に近付いてる‥滝汗(・∀・)滝汗


最初から譲っときゃよかったw(・∀・)w


あっ、ちょうど追い越し車線がある峠道に辿りついたぞ!

譲り車線に避けよっと(・∀・)


この速度域で最低でも30km以上の速度差で抜いて行ったんですがそれは‥

さらに最後の1台なんてタンデムしてたんですがそれは‥

(・∀・)





という夢を見ました


ねー

夢の世界のお話しですからねー

現実の世界でこんなことあるワケないっすからねー

誤解しないで下さいねー(・∀・)


そんな夢を見つつ、、


そーいえば、、と、、

上富良野にある、

メディシンレザーさん

に寄ることに‥

メディシンレザー



ここは、

旭川バイクフェスタ等にも出店されたりして、

店主さんには何度かお会いしたことはあるのですが‥

訪れるのは初(・∀・)


革製品の扱いも行っているコーヒー屋さん、というか?そんな感じ(°▽°)


で、そこでマッタリ休憩(・∀・)






良い雰囲気のお店でマッタリ‥(・∀・)


で、、帰り際‥

駐車場で準備しているの、、


あのぉ‥地元の方ですか??


と、ハーレーでタンデムしている、ワタシと同年代か少し上くらいの夫婦に話しかけられる

(・∀・)


えぇっとぉ‥まぁ、地元のようなもんです

(・∀・)


と、ここから話に花が咲き(・∀・)


たぶん、、1時間くらいお喋りしてましたw


このご夫婦は関東からいらっしゃった方達で、

1週間ほど北海道に滞在するそう(・∀・)


で!

モチロン‥


貞子の家をオススメしておきました←謎w

貞子の家



あのご夫婦‥行ったんだろうか‥w

(・∀・)w


そんなこんなで、、

無駄にワタシのYouTubeチャンネルも登録して下さいましたw

(・∀・)w


コメントお待ちしてますw



そんな色々あった、、


浦幌神社ツーリングは、、







588kmのツーリングとなりました♪



宗谷岬往復した時とほとんど同じ距離w


ちなみに、関東の夫婦に、、

どこからどういうふうに走って今日ここまで何キロくらい走ってるんですか?

と、問われ‥

え?

うーん‥たぶん‥

400kmか500kmくらい?

(・∀・)?

と答えたら絶句されました

(・∀・)


本州、というか関東ではツーリングではありえない距離だそうです←




( ´ ▽ ` )ノ