こんにちは!!!

しおねです乙女のトキメキ

 

今日、読んだ本の中で、

大きな学びがありました。

 

現実は、

私たちの心の中を映している鏡のようなもの

という言葉を聞いたことはありますか?

 

内側が外側になるという表現で

聞いたことがある方も

もしかしたらいるかもしれません。

 

どういうことかというと、

 

心の中で、不満ばかり抱いていると、

その心を映し出すように、

ますます不満を言いたくなる現実だ起きる。

 

逆に、

心の中でいつも感謝していると

さらに感謝したくなるような現実が起きる。

 

つまり、

自分の心の状態にぴったりな出来事が

起きるのです。

 

実際そうだなと思います。

 



私は、

 

自信がないな😭って思いながら、

過ごしているときは、

自信がない😭と感じて辛い毎日になりますし、

 

幸せだな〜😍🩷と、

幸せを心でいっぱい感じながら過ごしていたら、

 

幸せなことが連続で起きる毎日に

なったりしました。

 



自分の思考が現実化するよ!

ってことや

自分の考えてることが現実化するよ!

ってことも

 

聞いたことある人多いかな

とは思うですが、、、。

 

初めて聞いたよ!って方は、

このことをメモして

忘れないでほしいです❤️‍🔥笑




 ポジティブを増やして

ネガティブを減らしたかったら、、、

 

自分が目の前の現実に対して

 

✔︎どう感じているのか

✔︎何を考えているのか

 

今の自分がどんな状況にいるのかを

しっかり把握する必要があります👩‍🏫✨

 

ここをすっ飛ばして、

思考だけ書き換えたり、

形だけの感謝をしても、

 

心の中&現実は変わらないので、

要注意です⚠️✨

 

だから、

日常的にモヤモヤしたり

不安になる人は、

現状把握からしてみましょう❣️

 

叶えたい理想がある人や

憧れがあるのに、

wishlistや望みを放つ

とかやっても3ヶ月現実が動かない人も

 

まず、

現状に目を向けていこうね😆👍

 

基礎を固めましょう😍🤲🧱💕

 

 

ちなみにインスタは、こちらです✨

しおね♡インスタ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

有難うございます💖

 

明日も、素敵な1日に

なりますように😆🎡🩷