【49日目】誰かのために何かできる喜び | カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

カラフルに自由に生きる〜 Take the initiative of life.

オーラ鑑定&手のひら鑑定してました
--------
2014スタート完璧主義で、自分のこと嫌いで、ずーっと自分で自分を苦しめていた私が、内観することで「ありのまま」になっていく様子を綴る。
2018からは、カラフルに自由に生きていく様子を綴る
2021年後半から育児中

【49日目】100日ブログの会

体調のこともあり、マイペース更新に切り替えた結果、100日ブログの会の投稿を見る限り約14日遅れ(?)な感じになっているようですが、引き続きマイペースに行きます。

------


さて!


私は最近気付いたことがあります。

それは、

誰かのために
何か出来る喜び


昔からそういうのはありましたが、
今このタイミングで、

すっごく強く感じました。


私は、大学時代の4年間だけが
一人暮らしです。

当時は、一人暮らしは嬉しくて、
自分のことで精一杯でした。


留学時代は寮生活で、
食事は友人たちと外食(学食やレストラン)。

留学から帰って実家の仕事を手伝い始めた時は、過渡期だったのでバランスを取るのが難しかったです。


それから13年で生活のリズムや
自分のこと、家族のこと、周りの人のこととのバランスがとれてきました。


そこから、結婚してこの数ヶ月、
夫との二人の生活を組み立ててきて、


ふと、

一人暮らし的な期間が私の目の前に!!



一人暮らしをしていたのは、
2000年4月〜2004年3月

一人暮らしを終えてから
約15年半......!


ずっと誰かと暮らしてきたので、


一人って......自由だけど、

寂しい!!!!!


って思ったんですよね!!!!

笑笑!!!!
本当に!!!



実家暮らしのときは、
家族の健康を思って美味しいお食事に精が出ました。


夫との生活では、
夫の健康を思ってお弁当と夕食を作っていました。


一人暮らしの時って、
学生時代はレパートリーが少ないのもあって、まあ結構手抜き料理でした。
(圧力鍋もないし)



で、珍しい一人暮らし期間!


料理を作ってあげる相手は自分のみ!


自分のために凝った料理は.....
作る気にならないー!
(相変わらず)



夫や家族がいたら、
健康のためにって頑張れるのですが。
汗汗汗汗汗


ってなったときに、


誰かのために
何かできる喜び

って、

私にとって大きいなぁと。


昔から思うところありましたが、

そういう部分が、
私は強いのかも?


もちろん、
自分を喜ばすこともするけど、

やっぱり

「美味しい😊」
「幸せ😊」


って、
分かち合える幸せは、


偉大だなと感じます。

2019/08/12 午後の空
photo by yacatch

やかっち